『2015年最初の東京遠征』

土日は東京遠征してました。
2015東京遠征一回目JG2聖地巡礼01
天気がよく、新幹線から富士山を望みます。

今回東京に行く予定があったので、1月のドルショ遠征は行かなかったんですよね。




朝早い新幹線に乗り、東京駅へ。
2015東京遠征一回目JG2聖地巡礼02
新しくなった東京駅です。

新しいせいか、色々な人が撮影してました。





この場所、何で扉があるのに封鎖されてるのかな?と思ってたら、ここって一般の人は使えないんですね。
2015東京遠征一回目JG2聖地巡礼03
先日テレビでやってて初めて知りました。

そういえば東京駅といえば『初めて野外でドール撮影をした場所』です。懐かしいですね。





さて、今回の遠征の目的の一つである、某ゲームの聖地に行ってきました。
2015東京遠征一回目JG2聖地巡礼04
『阿佐ヶ谷駅』です。

ここが聖地と知ったのは、某ゲームをプレイ中、妹が画面を見て『阿佐ヶ谷駅やん、何で阿佐ヶ谷駅が出てるの?』と、言ってきたのが始まりでした。

以前妹が東京に住んでた時に何度か利用した駅だそうです。

何のゲームかって?野暮なことは聞かないで下さい。(えー




さて、何のゲームか分からない?何の聖地か分からない?

ではこうしたらどうでしょう?
2015東京遠征一回目JG2聖地巡礼05
さっきと同じ場所の写真を左右反転しました。





大サービスで某ゲームのSSを置いておきます。
2015東京遠征一回目JG2聖地巡礼06
これがその場所、まさしく写真の場所!!

某ゲームか何か分かった人は心の中でこっそり『うわ、shinってこんなゲームやってるのか…』って思ってて下さい。





すぐそばが中野駅なので、パラボに行こうと向かいましたが、12時開店なんですね…。

早く来すぎたので待つのも面倒くさいのでスルー。

でもせっかくなので、もうひとつの聖地巡礼をやっておきます。
2015東京遠征一回目JG2聖地巡礼07
ここ、何の聖地か分かります?

ここは『黒子のバスケ』の『帝光中編』で、黒子と桃井が一緒に歩いてるシーンに出てきます。

コミックスで言うと25巻の51ページの左下のコマです。

このコマを見た瞬間に『あれ?ここって中野駅近くじゃない?』と思いました。

なんだかんだと中野駅にも何度も行ってますからね。




この後は新宿に寄り、埼玉県のアンテナショップがあるので
2015東京遠征一回目JG2聖地巡礼08
有名な『うまい、うますぎる十万石まんじゅう』を購入しました。

この場所に売ってると教えてくれたkomoさんに感謝です。





適当に駅を回り、スタンプラリーみたいなことを気軽にやってる内に…
2015東京遠征一回目JG2聖地巡礼09
秋葉原にやって来ました。

ここでshibuさん、え~どさんと合流。

ドールショップを回ったり、適当にお茶をして解散です。

この時の話はまた次回にでも…。






解散後は『スカイツリーに登りたい』と、スカイツリーに行ってみました。

そういえば秋葉原からスカイツリーまで行くバスがあって超便利でした。
2015東京遠征一回目JG2聖地巡礼10
しかし、当然のように大行列。

チケット買えるまで80分待ちだったので、そのまま諦めてスルー…。

秋葉原の『ねぎし』で晩御飯をして、ホテルに向かいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京は漫画の学校行ってたくらいしか思い出が無いな

>リョウトさん

おっと、マンガ描く人でしたか!!

東京は何度も行ってるので、意外と思い出は多いですw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる