HMMゾイド『コマンドウルフ(バラッド仕様)完成』

先日から作っていた『HMMコマンドウルフ(バラッド仕様)』が完成しました。
HMMコマンドウルフ完成01
D-STYLEコマンドウルフ』から始まったゾイドプラモ…もう3体目か…。






ゾイド、以前書きましたが、『ゾイド新世紀/ZERO』は一時見ていたんですよ。

しかし、内容はあまり覚えていなくて、『バラッド』が/0に出ていたことすら覚えてませんでした。



日本橋のコトブキヤで見たかっこいい青いコマンドウルフ…
HMMコマンドウルフ完成02
改めてゾイド/ZEROを見ましたが、アニメに出てるコマンドウルフがあまりかっこよく見えない…。

プラモ化するにあたって追加されたディティールがいい感じなのですね。




武器は3つ、大ボリュームです。
HMMコマンドウルフ完成03
でも実は私、『どれが一番かっこいいかなー』とめっちゃ悩む人なので、かっこいい武器一つ付けてくれたらそれでいい人なのです。




射撃体勢?
HMMコマンドウルフ完成04
足首とかあまり動かないですね。

制作もそれなりに難しかったので調べてみたら、このコマンドウルフってHMM第二弾なんですね。

バラッド仕様として出たのは数年前ですが、金型は初代コマンドウルフのを使ってるので仕方ないかぁ…。




でもその分色分けは素晴らしいです。
HMMコマンドウルフ完成05
普通に組むだけでほとんど設定通りの色になります。




この武装がバラッド仕様になるのかな?
HMMコマンドウルフ完成06
かっこいい武器ですが、色々ついてるので可動範囲は広くないです、というか、砲身も上下にするとすぐにボディに当たって動かせなくなります。





ボークスに売ってるディオラマベースを使って。
HMMコマンドウルフ完成07
お、なんか似合ってますね。




ゾイドは兵器…と言う事で、もしかしたら戦車と共同戦線を組むこともあるのかな?
HMMコマンドウルフ完成08
同じスケールの戦車と一緒に。

うーむ、戦車に勝ち目がなさそうです…。





同スケールの戦闘機と…
HMMコマンドウルフ完成09
あ、これだとゾイドが負けてしまいそうですね。



最後に何枚か。
HMMコマンドウルフ完成10

HMMコマンドウルフ完成11

HMMコマンドウルフ完成12
この角度から見るの好きです。




次に作るのはこれ
HMMコマンドウルフ完成13
塗装も墨入れもせずに済みそうなので、コマンドウルフからどれくらい進化したか確かめるべく組み立ててみます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塗装ブースを作る時が来たようだ

なに心配するな

問題は置く場所が無いだけだ

>リョウトさん

塗装ブース憧れますね…。
私がエアブラシする時はもっぱらベランダです…。

冬は寒く夏は暑いので辛いです…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる