HMMゾイド『コマンドウルフ(バラッド仕様)』

購入したのは去年の年末ですが、新しいプラモを作り始めてます。
HMMコマンドウルフ01・01
『1/72HMMゾイドコマンドウルフ(バラッド仕様)』です。

ツイッターに投げたスマホ画像ばかりですいません…。



『D-STYLEコマンドウルフ』にも書きましたが、ゾイド詳しくないです。

日本橋のコトブキヤで飾られているゾイドプラモ…

なんとなく見てたらこの『青いコマンドウルフ』に惚れてしまったわけです。


さっそく作ります。のんびり作りたいので、『1日1pずつ作る』をモットーに頑張っていきます。

ディスクブレーキにサス…見た感じ『バイクっぽい』ので、塗装はライダー大好き『オーリンズのサス』『ブレンボのブレーキキャリパー』をイメージして塗装…
HMMコマンドウルフ01・02
…って、完成写真を見るとサスとブレーキを金と銀に塗るのはゾイドでは普通でしたか…。




1p目が完成。
HMMコマンドウルフ01・03
完成写真やゾイドプラモの本を参考に塗装。

ネジの頭っぽい部分は金や銀にします。




2p目完成
HMMコマンドウルフ01・04
青、金、銀って、定番なだけあって綺麗ですん。

なんとなく青いインプレッサを思い出しました。




いい出来ですが、個人的に気になるのは口…。
HMMコマンドウルフ01・05
目一杯開いてこのくらいしか口が開きません…。

吠えるシーンとかがあまりかっこよくなさそう…。プロモデラーさんは口を大きく開く改造をしているみたいですが、加工の詳細を書いてある記事がなかったので諦めました。





前足です。
HMMコマンドウルフ01・06
やはり金と銀がいいアクセントです。

脚部は4本ともほとんど同じパーツ構成で、前足二本作って飽きたので…




武装を作り出しました。
HMMコマンドウルフ01・07
それにしても武器ですらほぼ完全に色分けされてるとは…。


今の所はここまで。

『ライガーゼロ』が気になるので、コマンドウルフ完成したら買いに走るかも…?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディスクブレーキですと~
バラットてなんだろう…

知らないうちに知らない仕様になってる

安ければ電動歩行に改造するけど高い買った気がする
5000円するのとかあるし
まあある程度の大きさが必要ですけどね

>リョウトさん

バラッドはこのコマンドウルフの搭乗キャラですね。
かなり昔のアニメなので、どんなキャラか忘れてしまいました…。

コトブキヤのプラモはパーツ分割が多いせいか、少し値段高い気もしますね。
…でも最近のガンプラも高くなってきてるから、言うほどじゃないかも…?

No title

ガンプラはクオリティが上がったわりには
ポリキャップが少なくなったりしている

最悪なのはGジェネの初期に作られたもの
価値としては200円でも高いと思われる作りで
なんと450円

νガンダムのクオリティがかなり酷い

結果ガンプラも1200円くらいのでないとできが悪くなってきている

>リョウトさん

あー、Gジェネの時はたしかにひどかった記憶が…。

HGUCもフルバーニアン以降作ってないんですよねぇ…。
昔はガンプラ作りまくったものですが…。

最近はガンダムのアニメも見てない…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる