コトブキヤ『1/1000 N-ノーチラス号』

2015年一発目のプラモは…

すいません、嘘つきました。このプラモは先月完成しました…。
コトブキヤNノーチラス01
コトブキヤ『1/1000 N-ノーチラス号』です。

『ふしぎの海のナディア』に登場したこの戦艦、実はプラモ化を待ちわびてました。





ナディアは超好き、という訳ではありませんが、近所の図書館にビデオがあったので、何度か借りたことがあります。

特にミュージックビデオがお気に入りで、『我らの万能戦艦N-ノーチラス号』の映像がかっこよくて、いつかプラモで出てほしいと思っていました。

そんなN-ノーチラス、出たらもちろん即買。
コトブキヤNノーチラス02
このシルエットがかっこいいんですよ。

パーツはそんなに多くなく、大きいパーツが多い…。これで6800円…少々お高いですが、これがプラモで出ること自体がもはやキセキなので気にしません。



一部塗装済みですが、塗装されてるのは艦橋の窓の金色のみ…。
コトブキヤNノーチラス03
どうせなら主翼を塗装済みにして欲しかった…。




甲板?の茶色はパーツで色分けされてます。
コトブキヤNノーチラス04
艦橋後ろの赤い部分、前部のエアインテークっぽいオレンジも別パーツで色分け済み。

一番前のオレンジは色分けされてないので塗装しました。




ブースター部分の黄色はパーツ分けされてますが…
コトブキヤNノーチラス05
前翼、主翼、尾翼?は紫一色なので、白も黄色も塗装の必要があります。

艦橋後ろの赤い部分の下のガンメタは塗装しました。




横から
コトブキヤNノーチラス06
かっこいいです。




N-ノーチラスといえば、翼が格納され、突撃モード?になります。
コトブキヤNノーチラス07
バリヤーをガラスのようにバリーンと割ったシーンを思い出します。




折りたたみ方法はメインスラスターを回転させます。
コトブキヤNノーチラス08
スラスターを回すと、全部の翼が連動して収納されます。



スタンドは金で塗装済み、そして青いクリアーパーツの中にメッキ調の紙を挟み込みます。
コトブキヤNノーチラス09
台座は非常に綺麗。


そんなこんなで『N-ノーチラス号』、パーツ数やギミックの割に少々お高い気がしますが、まあ、この時代にこのクォリティーで『N-ノーチラス号』がプラモ化されたんだから、ファンとしては超満足です。

コトブキヤから最近スーパーXとか昔のデカブツがプラモ化されてるので、この調子でフルメタルパニックの『トゥアハー・デ・ダナン』もプラモ化して欲しいなー…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔見てたけど覚えてるのが
お肉食べたくないナディアが餃子食べてるシーン

あとグラタンという赤い何かがあったような

>リョウトさん

そういえばそんなシーンもあった気が…。

ナディアは全部は見てないんですよね…。
でもノーチラス号とかN-ノーチラス号のデザインは超好きです。

グラタンも懐かしいwありましたね!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる