amagaseさん達とぽんばしサーキット

先日ドルパ遠征でamagaseさんがやって来ました。

ドール撮影ももちろんですが、もう一つ、やることがありました。
初ぽんばしサーキット01
『ミニ四駆』です。


なぜか私の周りでミニ四駆熱が再燃してる人がいるので、皆持ち寄ったのです。

上の写真は全部私のマシンです。





『シャイニングスコーピオン』
初ぽんばしサーキット02
こちらは最近買った『スーパー2シャーシのシャイニングスコーピオン』です。

スコーピオンは私が一番好きなマシンなので、新しく(?)出て驚きました。

以前使われてた『スーパー1シャーシ』はフロントバンパーが折れやすかったんですよね。




こちらは『ビートマグナムGPA』
初ぽんばしサーキット03
私は中学の頃にミニ四駆にハマってましたが、数年前に改めてやってたんですよ。

その時の主力のマシンがこの『ビートマグナムGPA』でした。

…とはいっても、大会などには出ず、もっぱら友人と店とかにあるコースで走らせてただけですが…。

余談だけど、私が初めて買ったマシンは『ビートマグナムTRF』でした。


一枚目の写真にある『マンタレイ』は、イカ娘をイメージして遊びで作ったマシンです。




さて、日本橋には無料開放されているジョーシンスーパーキッズランド本店のコースが有りますが、この日は大会前日で使えませんでした。

検索すると、近くに有料ですが『ぽんばしサーキット』というコースがあるので初めて行ってみました。
初ぽんばしサーキット04
入った時の印象は「狭っ…でもコース長っ!!」でした。

少ないスペースにところ狭しとコースがセットされてます。



逆走出来ないように落とし穴スポットもありました。
初ぽんばしサーキット05
この直前には芝生ゾーン?も





私のマシンとamagaseさんのマシン
初ぽんばしサーキット06
なんというか、amagaseさんは最近セッティングしただけあって、最新システム装備してます。

マスダンパーとか、これは便利そう過ぎる…。

かたや私のは俗にいう『宝箱セッティング』ですね。
当時の定番のセッティングです。


タイムアタックで遊びましたが、やはり一緒に走らせてレースをするべき、ということで二人でバトルしました。

結果は…想像にお任せします。




という訳で今回集まったミニ四駆
初ぽんばしサーキット07
昔のマシンから現代のマシンまで、色々集まりました。

最近は新しいシャーシとか、以前出てたマシンのシャーシ変更verbなども出てるので、中学時代に一緒にミニ四駆やってた友人も誘ってみようかな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる