『1/35MGイングラム2号機(WXIII版)』

誕生日プレゼントにREIJIさんからもらった『パトレイバーのプラモ』
MGレイバー2号機WXIIIver01
完成しました。


といってもほぼ素組です。

最近上映してる実写版パトレイバーの影響で再販されましたが、こちらは10年以上前に出てた『映画WXIII版』の『パトランプ電飾付きの2号機』になります。


WXIIIの2号機は目の形状(アイシールド?)が無表情なので、シールドを取り付けませんでした。
MGレイバー2号機WXIIIver02
シールド奥にもこういうクリアパーツがあるのはありがたいです。

せっかくなのでカバーの取付部をグレーに塗りました。個人的にはお気に入りです。



後ろ
MGレイバー2号機WXIIIver03
地味に『ネジっぽい部分は銀色に』とか『コクピット内部』を塗ってたりしますが見えません。

作り方の設定を見るに『WXIII版の2号機の後頭部はヘルダイバーのパーツ』らしいですね。
知っていたらその部分だけ緑にしたのに…。



パッケージ
MGレイバー2号機WXIIIver04
このパッケージイラストの目の形状、これが苦手なのです。



ハッチオープン
MGレイバー2号機WXIIIver05
実写版レイバーのコクピットの開き方がまさにこれで感動しました。



内部を明るくするためにフラッシュを…
MGレイバー2号機WXIIIver06
それでも見えませんね…。



リボルバーカノン
MGレイバー2号機WXIIIver07
設定では口径37mmですが、どう見てもそれより大きいはずです。

…が、この謎は実写版で解決されました。それでいいのかどうかは知りませんが…。




ライアットガン
MGレイバー2号機WXIIIver08
プラモを作り始めるとパパっと作ってしまうのですが、今回は暇な時にちょっとずつ作ったり塗ったりしてたので、結構きれいに完成したので嬉しい事です。



スタンスティック
MGレイバー2号機WXIIIver09
白だったような気もしますが、見本写真では黒だったのでそうしてます。

これまた地味に持ち手はつや消しブラック、スティック部はガンメタと塗り分けてます。



パトランプ発光ユニット付きなので光ります。
MGレイバー2号機WXIIIver10
パトカーと同じように回ってるような光り方をします。



やっぱここは光ってナンボよね
MGレイバー2号機WXIIIver11
そういえばプラモは再販されたけど発光ユニットは再販しないのかな?



実写版イングラムの格納庫のイメージ
MGレイバー2号機WXIIIver12
カトキ立ちではなく、だらんとなってる感じなのが、ちょっとみじめだけどリアルなのかもしれない…。

大阪でデッキアップイベントがあるらしいので是が非でも見に行きたいです。


パトレイバーのマスターグレードといえば、発表された時に「よっしゃ!!」と思いましたが、発売したのって2001年なんですね…。

そしてWXIIIも映画があると知った時、「これは見に行かねば!!」と見に行きましたが、これも10年以上前…。

さすがにMGのくせにクリアパーツが透明で色が付いてなかったり、関節にビスを使ってるだけありますね…。
今のMGはいったいどうなってるんだろう…。

と言いますか、MGパトレイバーシーリーズが出て、グリフォンが出て、『次に来るのはヘルダイバーだろう』と思い、レイバー3機とグリフォンフライトユニットとアクアユニットを買ってお布施しましたが、結局出なかったですね…。













オマケ

MGイングラムの武器はちさにピッタリサイズなのです。
MGレイバー2号機WXIIIver13
ちさ 「往生せえやぁ!!」


ライアットガンも
MGレイバー2号機WXIIIver14
ちさ 「OPは未来派ラバーズが一番好き!!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる