『ちび丸艦隊 赤城』

久々のプラモはフジミから出ている『ちび丸艦隊 赤城』を作りました。
ちび丸赤城01
以下、写真と感想。

甲板シールは使わず、塗装とデカールにしました。
ちび丸赤城02
むしろあの甲板シールを綺麗に貼れる方法あるなら教えて下さい…。



一部のみ塗装。(煙突や対空砲?のカバー部・スクリュー・ボート・艦載機)
ちび丸赤城03
なので、本体色は成型色ままです。




こいつ、可愛いくせに細かいパーツが多くて難しいです…。
ちび丸赤城04

ちび丸赤城05


ちび丸赤城06
以前買った『アルティメットニッパー』がなかったら完成できないところでした。

アルティメットニッパー、マジおすすめです。




艦載機は三種類
ちび丸赤城07
三種類が3機ずつ付いてくるので計9機が搭載できます。

あ、艦載機には詳しくないので、何て飛行機かは私には分かりません…。




艦載機フル搭載
ちび丸赤城08

ちび丸赤城09

ちび丸赤城10

ちび丸赤城11

ちび丸赤城12

ちび丸赤城13


ちび丸赤城14
かわいくてかっこいいです。

しかしこのプラモ、接着剤を使わないスナップフィットキットって書いてますが、はっきり言って使った方がいいです。

スナップフィットで作ろうと思ったらかなりの確率でパーツを破損しそうです。

そして前述の通りパーツが細かい…。

ちょっとお高いピンセットを持ってて良かったです…。













戦闘中
ちび丸赤城15

ちび丸赤城16

ちび丸赤城17
強い(確信

コメントの投稿

非公開コメント

何かかわいい(*^_^*)

こんばんわ~

デフォルメされた姿が何だか可愛らしいですね
甲板の上にチマチマと乗った戦闘機たちがそれを引き立てていますね(^^)

せっかくですから水の上に浮かばせてみたらどうかな~なんて(^^;)

>shibuさん

かわいいくせに組み立てはすごく難しいですよw

艦載機はパッケージでは3機で寂しいですが、実際は9機入ってるのでご安心をw
でも固定方法が…やはり木工用ボンドかな…?

って、そういえばこのプラモ、水に浮かせられるらしいですよw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる