初Nゲージ

先日ちさsが紹介してくれたように、『371系あさぎり』のNゲージを持ってます。

…が、実は家には線路がなく、走らせることが出来なかったんですよね。


そんな訳で先輩が持っている線路を持ってきてもらうことに。

その先輩いわく、小学校の頃Nゲージが好きで、よく買ってもらってた…



…って!!

…小学生…?

普通その年齢は『プラレール』じゃないか??
とにかく、線路を持ってきてもらえるのでわくわくして待つと…


馬鹿でかい箱を引っさげて先輩が登場しました。



聞くと、誕生日やクリスマス、子供が親に色々買ってもらえる特別な日にはたいていNゲージを買ってもらってたとか…。

…なんというブルジョワww




持ってきてくれたのは

『線路基本プラン一式』
『室内灯が光るアーバンライナー』
『貨物列車』
『機関車』
『建物や駅のストラクチャー』

…これだけあれば7両編成のあさぎりも十二分に走らせることが出来るはず…。



生まれて初めてのNゲージなので、電車の連結も押すだけとは知りませんでした…。
ちょん、と押して、前の車両にぶつけると、連結完了…!!

…これだけで感動ですww






そんな超初心者の私が、先輩に線路のレイアウトを決めてもらい、初線路製作。

完成したレイアウトがコレ。
レイアウト01

レイアウト02
大きいと思っていた我が家の和室が線路に乗っ取られた…。



15時頃からレイアウトを作り始めて、色々と作ってると気付くと19時になってました…。

う~む、時間が早い…。

のめり込んでしまう人の気持ちが分かるなぁ…。



とりあえず、走っている『371系あさぎり』はかっこよかった…。

先輩の持ってきた『アーバンライナー』は室内灯が光って綺麗でした…。

電気を消して走らせると、畳に室内灯の光が反射して、まるで本物って感じ…。
あさぎりにも室内灯が欲しくなってきた…。



レンタルレイアウトをしている店が近所にあるから一度借りてみようかな…?
ちゃんと線路の周りも作りこんであるから、和室で走らせるよりずっと楽しそうだし。

…ただ、借りるのが1時間単位なんですよね…。
一人で行って一人で見るのも寂しいし…。


『レイアウトを置く部屋』というのが欲しいなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、私の叔父がけっこうNゲージとかやってたんで、当時小学生とかでもやる人はやっていたみたいですね。

まぁ、今はそのあたりどうなったか知りませんけど…亡くなったんで。

私はプラレールでしたw

おぉ~、Nゲージしてる人が親戚にいたんですね。

どんなレイアウトだったか見てみたかったかもです。
…しかし、模型にしても鉄道にしても、どうしてこう場所をとる趣味が多いんでしょうw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる