『3Dプリンタで大雨を作る02』

先日の3Dプリンタ記事の続きです。

今回は大きなサイズの『3Dプリンタ大雨』をプリントしてみます。
3Dプリンタ二回目01
こちらはドールの外装に使えないかな?と、テストプリント中のモデルです。





ラボにて立つこのフィギュアは…?
3Dプリンタ二回目02
これこそまさに…








『3Dプリンタで制作された40cmクラスの大雨』です。
3Dプリンタ二回目03
今回はT-3?T-4なので、まだまだポーズは付けてない状態です。

でかいです。




顔拡大
3Dプリンタ二回目04
元々はゲームの3Dデータなので、前髪などひらひら動く部分は出力が難しいのです。

薄っぺらいぺらぺらなのを立体化している訳ですから…。

でもこれは確かに『たむたむすーるの大雨』の髪型です。





身体部分
3Dプリンタ二回目05
なんというか、脇の下、腰から股にかけてのラインがヤバイですね。

たむたむすーる、頑張ってるなぁ…。




後ろ
3Dプリンタ二回目06
すごくスレンダーです。

アスリート体型って盛り上がってました。




横から
3Dプリンタ二回目07
腰細い!!

意外と胸がありますが、ぺたんこにすると、ディティールが崩れてしまうと聞いたので少し盛ってます。





ミニサイズ
3Dプリンタ二回目08
先日出力したモデルの表面をヤスリで削ってます。

こうして3Dプリンタ特有のシマシマ模様?を消すのです。





顔正面
3Dプリンタ二回目09
3Dプリンタ↑

たむたむす~るモデル↓

3Dプリンタ二回目10
いいですね、

が、さすがに薄い髪の毛は立体化再現困難と見て、新しい方法を考えてると…

ちてたさんが妙案を思いつきました。…ので、モデルデータを変更します。

こちらの変更はまたいつか詳しく書きます。




『大雨、大地に立つ』
3Dプリンタ二回目11
さらに進化していく予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる