2014年日帰り広島県へ『ラスト』

日帰り広島記事もこれで最後。

朝から晩までずっとウロウロしてました。
2014広島観光後半01
呉駅近くで見つけた自販機。

『だしの自販機』です。ペットボトルですが、なんと中に魚がちゃんと入ってます。




こちらの帽子
2014広島観光後半02
何かお分かりでしょうか?

実はこの帽子はかつて『山本五十六』が買いに来た帽子なのです。





そのお店こそこちら
2014広島観光後半03
『高田帽子店』

以前テレビで『山本五十六が帽子を買いに来た店』として紹介されてたのです。

ふと顔を上げるとこの店が目の前にあり驚きました。

色々話を聞けて面白かったです。







駅の直ぐ側の喫茶店で昼(夕?)ご飯を食べます。
2014広島観光後半04
海軍カレー、妹はオムライスを食べてました。








さて、散々歩き回った呉を後にします。
2014広島観光後半05
そういえば呉駅の鉄道到着音は宇宙戦艦ヤマトの歌でした。





広島駅近郊の路面電車で移動です。
2014広島観光後半06
すごい短い間隔で駅があり驚きました。

どう考えても歩いた方が早いような距離にも駅が…。






到着したのは『原爆ドーム』
2014広島観光後半07
近くにある記念館に行こうと思いましたが閉館してました。

どうやら2月までは17時で閉館する模様…。
てっきり18時まではやってると思ってたので、何も調べずに来たのがミスでした…。





ほど近い場所には
2014広島観光後半08
『アニメイトビル』…?

メロブ、らしんばん、アニメイトにカードショップ…。

一つにまとめられててお得な感じですね。
そういえば日本橋のアニメイトが入ったビルもここと同じラインナップでした。





そばにはボークスも
2014広島観光後半09
ここに来ることで名古屋、日本橋、神戸、広島、福岡、西日本のボークスは全制覇した

…と思ったら『長岡京ショールーム』という店があることを知りました…なんてこった…。





ボークスが入ったビルの中になんとプラモ製作室?がありました。
2014広島観光後半10
誰も使ってなかったですが、こういう場所があるとは驚きです。

そして『アゾン商品取り扱ってます』みたいなポスターの貼ってある店があったけど、アゾン製品はみかけませんでした。




広島駅に戻り、大阪に帰ります。
2014広島観光後半11
帰りももちろん新幹線。(写真は路面電車ですが…)

チケットを買ったのが出発7分前。
券売機に『新幹線乗り場まで7分かかります』と書いてたので猛ダッシュでした。





車内で駅弁を食べ、のんびり帰路モード。
2014広島観光後半12
寝過ごしたら困るのでもちろん新大阪行きの新幹線です。


と言う訳で2014年日帰り広島遠征でした。

















こちらは『高田帽子店』で購入したミニチュア帽子です。
2014広島観光後半13
オビツ50には大きめ?

ぶかぶかはぶかぶかで可愛いので問題なしですが!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる