2014年広島県へ『護衛艦』

大和ミュージアムの後はもちろん、呉といえばの海上自衛隊基地ですね。
2014呉の護衛艦01
結構歩きますが、護衛艦が見える場所まで移動します。




道中
2014呉の護衛艦02
この雰囲気、艦これの鎮守府からの景色を思い出します。

そんな私はブイン基地所属です。








戦艦大和の碑がありました。
2014呉の護衛艦03
不沈艦大和の碑…。





呉には工廠があります。
2014呉の護衛艦04
現在建造中の船です。






そしてこれが噂のブロック建造。
2014呉の護衛艦05
本当にブロックごとに組み立てるんですね。






大和の生まれた工廠…
2014呉の護衛艦06
その横に見えるのは…






航空戦艦伊勢…じゃなかった。
2014呉の護衛艦07
去年私も乗り込んだ『いせ』です。

以前大阪で乗った『いせ』と戦艦大和の工廠にて再会。胸が熱いな。

先日の『おおすみ』の事故があったので、『おおすみ』の代わりに『いせ』が抜錨することになってます。

『いせ』の近代化改修?終了後の抜錨予定が大幅に早まって、関係者はてんやわんやだそうです。





そして到着。
2014呉の護衛艦08
壮観ですね。かっこいいです。





潜水艦も普通にあるんですね…。
2014呉の護衛艦09
てっきり極秘なので見えないところに停泊してるものかと…。





なんか浮いてる…。
2014呉の護衛艦10
詳しくないですが、こんな感じのを艦これの『まるゆ』が持ってましたね。




こちらに投錨してるのが『ひびき』
2014呉の護衛艦11
不死鳥ですね。(違

何度も蘇り、帝国海軍最後の砲撃が『潮の主砲を使って響が撃った』ものだそうです。






隣に見える『4203』はあの有名な…
2014呉の護衛艦12
『ふふ、怖いか?』の天龍…『てんりゅう』です。

妹提督が天龍好きなので、テンション上げ上げではしゃいでました。ふふ、怖い。







ぽつーんと置かれてるクレーン
2014呉の護衛艦13
ワビサビだよねぇ~


続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる