広島県へ『大和ミュージアム』

去年10月からずっと『大和ミュージアム行きたい』と思ってましたが、忙しくて今まで無理でした。

けどやっと土曜休みがとれたので、日帰りで広島に向かいます。
2014大和ミュージアム01
今回はドールは連れず、妹提督とともに広島県は呉、『大和ミュージアム』に向かいます。

とりあえず写真は駅で見つけた中国地方限定のコーヒー。
他の地域と何が違うのかは分かりませんでした。







大和ミュージアムではさっそく『戦艦陸奥』の主砲が。
2014大和ミュージアム02
大和ミュージアムは3回目ですが、艦これしてると今まで気にしてなかったものが輝いて見えます。






さて入館します。
2014大和ミュージアム03
そういえば電車で呉に来たのは初めてですね。







特別展示として、『巨大戦艦大和展』(別料金)がやってましたので、合わせて入場します。
2014大和ミュージアム04
一番の見所はここ。

戦艦ヤマトの艦橋内部(一部)を再現してて、向こうにはスクリーンがあり、

『戦艦大和の艦橋から見た景色』が再現されてます。これはなかなかの迫力でした。

目の前にあるのは羅針盤、羅針盤妖精ェ…




大和に飾られてたらしい人形。
2014大和ミュージアム05
戦艦大和でドール撮影とか胸熱。(





こちらは通常展示。
2014大和ミュージアム06
『金剛デース』の戦艦金剛のボイラーです。





1/10戦艦大和
2014大和ミュージアム07
こちらも定番。でも我が艦隊には大和はまだ未実装です…。





いつもはスルーの魚雷展示も…
2014大和ミュージアム08
『九三式魚雷!!』『写真の潜水艦はゴーヤ!!』と、今までにないテンションでした。





『アレ』です。
2014大和ミュージアム09
『人間魚雷回天』です。

これは見るからに乗りたくないなぁ…

そして回天はプラモデルも出てるので驚きます。






2014大和ミュージアム10
一番手前が46cm砲の弾、次いで見えるの赤いが皆大好き『三式弾』です。






甲標的甲型の内部セット
2014大和ミュージアム11
これは以前はなかった展示です。

甲標的とハイパー雷巡コンビには皆もお世話になってますよね。

うちはハイパー北上様しかハイパー化してませんが…。





それはそうとどうやら高標的を扱ったドラマがあった模様。
2014大和ミュージアム12

2014大和ミュージアム13
興味あるなぁ…ちょっと見てみたい。




零戦
2014大和ミュージアム14
『六二型』…永遠のゼロには出てない機体ですね。






『伊401』
2014大和ミュージアム15
アルペジオコラボクリアで入手できたシオイこと伊401。

シオイが褐色肌なのは、伊401が黒いからかな?




大和ミュージアムからてつのくじら館
2014大和ミュージアム16
時間の都合でこちらは回れず…。またいつか…。






大和ミュージアムを出た後は、呉市散策に向かいます。
2014大和ミュージアム17
続く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~
実は私。生まれも育ちも広島なんですが、呉は数回しか行ったこと無いんですよね。
(本線から外れてるので)
帰省したら行ってみようかしら。

>ミスマさん

コメントありがとうございます。

広島には知り合いがいないなー、と思いつつの遠征でしたが、まさかミスマさんがいたとは。
呉は確かに地味に離れてる感じですよね…。

地元の名所は私も意外と行くことが無いですし…。
今度広島行く時はミスマさんに連絡しておきますねw(何
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる