第8回スーパーキッズランド本店プラモデルコンテスト

毎回恒例のプラモデルコンテストに出してきました。
第8回スパキズコンテスト01
入賞は無理でしたが、抽選会でこちら、『霧島』が当たりました。

艦これで全然育ててなくてスイマセン…


私が出したのは『IV号H型あんこうチーム仕様』『ティーガーI黒森峰仕様』『T-34/85プラウダ仕様』でした。

ブログで記事にしたことあるから、今更書くのもアレなので、私が気になった作品を紹介していきます。





鳥取県に実在する『隼駅』と『GSX1300Rハヤブサ』のディオラマです。
第8回スパキズコンテスト02
兄がハヤブサに乗っていて、実はこの駅での町おこしを提案した人の一人なのです。

でかくてインパクト十分、しかも出来がいいと…。

正直『ほぼ同スケールの武装神姫を並べたかった』です。






『プラモの中に広がる海』みたいな
第8回スパキズコンテスト03
いかにもプラモデルしてて良い展示でした。

艦船を作ってくる人はなんだかやたらレベルが高い人が多いですね…。






私以外のガルパン戦車もいました。
第8回スパキズコンテスト04
せっかくだから一緒に並べて写真撮ったらよかったです。








これまた個人的にかなり好きな作品です。
第8回スパキズコンテスト05
そういえばたまごひこーきみたいな戦艦プラモも出ましたね。






珍しいタイプの作品
第8回スパキズコンテスト06
サメのプラモデルを作る人って存在したんですね。(マテ

タミヤから出てる恐竜プラモとか見ては『売れてるのだろうか…』と心配してたので。






これまたガルパン仕様、『あひるさんチーム』です。
第8回スパキズコンテスト07
今回のコンテスト、戦車とか装甲車、いるにはいたのですが、ほとんどが汚しを入れてない状態でした。

戦車プラモは汚してなんぼ…といってもガルパン仕様には似合わないかー。






なんと『頭文字Dのディオラマ』です
第8回スパキズコンテスト08
いいですね、今の時代にも頭文字D作ってる人が居て感動です。








今回優勝した作品です。
第8回スパキズコンテスト09
イカはフルスクラッチだそうです。

そしてコンテスト後のインタビュー聞くに、きっと『イカ娘ファン』…。






こちらも素晴らしい作品でした
第8回スパキズコンテスト10
同じようなサイズのプラモを作りましたが、ここまでかっこよくできるんですね…。

色々勉強になります…。





そして入賞したお友達の作品…。
第8回スパキズコンテスト11
私もいつか入賞したいです!!






これまたお友達の作品
第8回スパキズコンテスト12
彼の作品は本当に素晴らしいです。

いつか肩を並べれたら…いいなぁ…。




さて、お次のコンテストは来年3月です。

次回は『タミヤ限定』なのでお気をつけてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる