『琵琶湖へサイクリング(中編)』

古墳で休憩した後、また自転車を走らせます。
琵琶湖サイクリング中編01
こんな感じの田舎道が続きます。癒されますね~。


途中あった神社。
琵琶湖サイクリング中編02
結構綺麗そうな建物なんですが、現在整備中で隠されてました。残念。





途中見かけた食堂で昼ごはんに。
琵琶湖サイクリング中編03
ボリューム満点で美味しかったですが、シチューと味噌汁…?





次はこちらで休憩。
琵琶湖サイクリング中編04
ここで地元の人が『すぐそばに戦時に鉄道を隠そうとした洞窟があるから見に行ってらいいですよ』とアドバイス。

『皆様どこから来たの?』と、聞かれたので、次々に『大阪です』『岐阜です』『愛知です』『埼玉です』…。

さすがの地元の人もビックリ。

錯乱したのか(マテ)『皆様学生さんですよね?』

…いや、社会人です…どこからどう見ても…。


という、ほんわり系な雑談をし、洞窟を見に行きます。




こちらです
琵琶湖サイクリング中編05
機械がなかったので自力で掘ったとか…。

そして完成する前に終戦したようです。




同じ場所が小高い丘になってたので登ります。
琵琶湖サイクリング中編06
途中、一風変わった建物が。

壁がなく、後ろにある岩に押し付けてるような建物でした。残念ながら入れず。



小高い丘に登り、周りを見回します。
琵琶湖サイクリング中編07

琵琶湖サイクリング中編08

琵琶湖サイクリング中編09
なかなかいい景色…。





大雨 「ちょっとしか登ってないのに見晴らしいいぞ」
琵琶湖サイクリング中編10
大雨 「ここはちょっとした穴場かも」






ちさ 「緑いっぱいでいいね」
琵琶湖サイクリング中編11
ちさ 「私とトリケラもここを目指してたのさ!!「(嘘)」





鉄道の基地?があります。
琵琶湖サイクリング中編12
ちなみにここからの景色だと…





新幹線も見えます。
琵琶湖サイクリング中編13
今度東京行く時は新幹線からこの景色を見てみよう。

続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

気分爽快でしょうか~

こんばんはッス!!

琵琶湖周辺でのサイクリング、何だか楽しそうですね~
今はまだ暑さも残っていますけど11月に入ったら更に気分爽快で
サイクリング楽しめそうですね(^^)

昼食で頂いたこの食器、和風なイメージでシチューはちょっとミスマッチですね(^^;)
左下は船の形に見えるのは気のせい!?

写真に写ってる電車の基地は米原駅から名古屋方面に行く東海道線沿いにある基地ですね(^^)
小高いこの位置から見るとまた米原の町並みも違って見えますね
高い建物が無いので遠くまで見渡せますし…

>shibuさん

風が強かったですが、暑くもなく寒くもなく、コンディションはよかったです。
何よりも琵琶湖でサイクリングというのが初めてだったのでテンションも上がりっぱなしでしたw
これからはFCに自転車積むので、今度の遠征が楽しみですw

食器の左下は間違いなく船の形ですね。
ボリュームいっぱいでしたよ!!

そしてやはり鉄道基地分かりますかw
もしかしたら他の人も来たことあるかも…?
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる