『琵琶湖へサイクリング(前編)』

昨日は友人たちと琵琶湖へサイクリングに行ってきました。
琵琶湖サイクリング前編01
待ち合わせ場所の『近江母の郷』にて合流です。

私が使う自転車は写真の折りたたみ自転車です。
色々あって、なべなべさんが配達に来てくれたのです。

要するにこの日が納車という訳ですね。



折りたたみ自転車納車のその日に琵琶湖でサイクリング…無茶なのか、無謀なのか、いい経験なのか…。
琵琶湖サイクリング前編02
大雨 「なかなかかわいい自転車だぞ」








さて、トリケラトプスとともに。行方不明になっていたちさを琵琶湖で偶然発見しました。
琵琶湖サイクリング前編03
以降は一緒に行動します。





のそのそ…
琵琶湖サイクリング前編04
自転車に登っていくちさ





目指すはハンドルについてるイス。
琵琶湖サイクリング前編05
ちさ 「よいしょよいしょ」




ちょこん
琵琶湖サイクリング前編06
ちさ 「ふう」

可愛いけど落ちたら困るので、移動中はカバンに入っていてもらいます。





今回の相棒たち
琵琶湖サイクリング前編07
向かって左から、私、なべなべさんこてつさんtareさんの自転車です。

本気の自転車乗り達の人を気にせず、楽ーなサイクリングが始まります。





琵琶湖周りはサイクリングコースになっていて、本気の人は琵琶湖一周とかもするそうです。
琵琶湖サイクリング前編08
今回私達は、見かけた神社を色々と回ってみました。




ここ
琵琶湖サイクリング前編09
なんだか大洗に似ている気がします。





なかなか素敵な趣の神社です。
琵琶湖サイクリング前編10
ちょっと撮影開始です。






大雨 「じんじゃか…普段あまり巡らないなー」
琵琶湖サイクリング前編11
大雨 「なんだか新鮮だぞ」






大雨 「それにしてもこのメンバーは頻繁に会ってるなぁ…」
琵琶湖サイクリング前編12
大雨 「皆それぞれ違う地域に住んでるのに…」

本当にこのメンバーは何をやってるんでしょう…。
住んでる地域を考えると、ものすごい回数会ってます。





神社にセミがいました。
琵琶湖サイクリング前編13
大阪ではもう見かけないのに…って、10月半ば近いのにセミ…?




また走り出します。
琵琶湖サイクリング前編14
暑くもなく寒くもなく…少々風が強かったくらいです。




小さな古墳がありました。
琵琶湖サイクリング前編15
バッタが溺れていたので掬って…救ってあげました。





この後ろに見えてる小さい森?が古墳だそうです。
琵琶湖サイクリング前編16
長くなったので次回に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる