護衛艦『いせ』

9月の話になりますが、先日『護衛艦いせ』が大阪港に来るというので見に行きました。
護衛艦いせ01
『戦艦 伊勢』

この子ではありません。




ぱっと見『RPGのラスボスの城』のようにも見えます。
護衛艦いせ02
こちらが『護衛艦 いせ』の艦橋になります。

旧海軍時のごちゃごちゃした兵装もかっこいいですが、こっちはこっちでスマートです。








格納庫
護衛艦いせ03
今回は護衛艦の中も見せてもらえます。

…とはいっても格納庫の部分ですが…。







なんだかド派手な展示が…。
護衛艦いせ04
覇気…どこかで聞いたような…。






甲板です。
護衛艦いせ05
艦が巨大なので、艦橋が『普通に道路の脇に建てられてる建物』の様にも見えます。







甲板の上に上がる時は、もちろん巨大なエレベータです。
護衛艦いせ06
アーマードコアとかトゥアハー・デ・ダナンとか思い出しました。

やっぱりカッコイイ。





観覧車と『いせ』
護衛艦いせ07
闘うための護衛艦、娯楽のための観覧車…。

相反する2ショットですね。






それはそうとこの写真
護衛艦いせ08
ぼかして見ると、『ゾイド』に出てきそうな『カタツムリ型のメカ』にも見える、とか思いました。

観覧車が殻で、艦橋が中身(?)ってな具合で…なんかスイマセン…。






そんなこんなで『護衛艦 いせ』
護衛艦いせ09
かっこよかったです。

どうでもいいけど艦これだと『五月雨』『曙』『龍驤』が好きです。





全体
護衛艦いせ10
大きい…けど、豪華客船に比べたら全然小さいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる