『第2回The First Doll』

土曜日夕方、ある目的のために私は九州は福岡、博多に来ていました。
第2回ザファーストドール01
目的はドールイベント『第2回The First Doll』

ツイッターでお世話になってる友人が初ディーラー参加するので、サプライズのための九州入りです。







土曜日夜、ホテルにて


大雨 「ディーラー数は9…」
第2回ザファーストドール02
大雨 「大きいイベントじゃないから初めてでも参加しやすそうだぞ」








大雨 「それにしてもサプライズ好きだなー」
第2回ザファーストドール03
大雨 「明日が楽しみだぞ」


作戦はこうです。

『友人のディーラーブースでは、
「ドールの似顔絵描きます」という、ドールイベントでは初めて聞く企画をやっています。
ゆえに、似顔絵をお願いして、カバンから出したのがうちの大雨で私が来るとは何も知らない友人びっくり』

というプランです


結果から言うと大成功でした。

あの大雨を出した瞬間の友人の反応は、遠征してきてよかった、と思うには十分過ぎました。
いやー、正直皆にも見せたかったプランですよ。






さて、イベント会場に向かいます。
第2回ザファーストドール04
駅のすぐ近く。なんだか岡山のイベントを思い出しました。





迎えてくれた看板はこちら
第2回ザファーストドール05
脱力系といいますか、癒されます。





そして初めて出会う
第2回ザファーストドール06
amagaseのドール初心者日記』、amagaseさんとこのるりちゃん!!

うーむ、この子がるりちゃん…海の中にダイブしたりと、見た目とは裏腹にパワフルそうです。








そして件の『ドール似顔絵描きますコーナー』
第2回ザファーストドール07
ドールイベントでこういうのはまず見ないので、終始大人気でした。

時間内には全員描けず、後日発送ということになった人もいるそうです。

いや、でもこの似顔絵はホントいい感じですよ。







可愛い服を着せてて正解だった!!うちの大雨はこんな感じに!!
第2回ザファーストドール08
大雨 「すごくかわいいぞ!!自分はこんなに可愛いんだな!!自信ついたぞ!!」

素晴らしい!!それしか言えない!!

こちらのイラストはamagaseさんのご友人、タカヒラさん作画です。

感動しました。普段からマンガを描いてるそうなので、単行本とか出たら欲しいなー。

むしろこのキャラデザインで大雨のマンガとか描いてくれませんかね?(マテ
18禁でもいい!むしろ18禁d






大雨 「さて、暴走し出したからスルーするぞ」
第2回ザファーストドール09
大雨 「るりちゃんとツーショット、イベントはこうじゃないと!!」








先々週はアイドールウエストと舞洲で遊んだMelloさんも来てました。
第2回ザファーストドール10
やはり知ってる人が来てくれると心強いです。










どんどん増えていって、卓の半分は撮影台に…。
第2回ザファーストドール11
今回1ディーラーにつき2卓使えてたのでこういうことも可能なのです。






会場外には撮影ブースもいくつか。
第2回ザファーストドール12

第2回ザファーストドール13

第2回ザファーストドール14

この雰囲気は『ドールズインワンダーランド』や『ドールサンクチュアリ』を思い出させます。









そして最後を締めるのはもちろん集合写真。
第2回ザファーストドール15
皆様素晴らしい時間を有難うございました。


~『博多観光編』に続きます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる