『キャラホビ2013』

昨日はドールショウ38でした。

ドルショレポはまた後にして、まずは『キャラホビ2013』のレポから入ります。
2013キャラホビ01
写真は『シャイニングスコーピオン(レッド)』

レツゴー世代で、速度が上がると赤く変化するシャイニングスコーピオンに憧れたものです。




こちらはマジェプリのでかいロボ。
2013キャラホビ02
すいません、一話も見てないので話は知りません…。

でもこの展示を見てロボはかっこいいな~と思いました。




『光武』のアクションフィギュア。
2013キャラホビ03
これはPS2版のサクラ大戦の光武ですね。

個人的には光武F派なので、もしこれが光武Fだったらやばかったです。





ワンフェスにも展示していたfigmaガルパンとフルスクラッチのIV号
2013キャラホビ04

2013キャラホビ05
5人揃うのはいつになるんだろう…。




キャラホビになぜか自衛隊や米軍の展示が…。
2013キャラホビ06

2013キャラホビ07
銃まで…。

ここでは米軍の方がライブをしてました、すごくかっこよくって見入ってしまいました。




アゾンと思ったらタカラトミー!!
2013キャラホビ08
初音ミクと言い、攻めてきてますね。



『ビグ・ザム豆腐』
2013キャラホビ09
そしてそれを乗せるためのお皿…悪乗りし過ぎだろ…だがそれがいい!!


展示も気合入れ過ぎ
2013キャラホビ10
さらにやけに気合の入ったPVも流してました。このメーカー、侮れない…。





figmaシリーズもやはり進撃の巨人を展開。
2013キャラホビ11
きっとリヴァイ兵長もfigma化されるんだろうなぁ…。




私の周りにも増えてきている『艦これ提督』、こっちもホビー業界は見逃しませんね。
2013キャラホビ12
アゾンからも…いや、これはドルショレポにて…。




ガルパンのディオラマ
2013キャラホビ13
圧倒的サイズで大迫力でした。このシーンを選ぶ辺りマニアックです。




ダージリンさん
2013キャラホビ14
きゃらぐみんシリーズですね。これも人気ありそう。




電車と戦車、どっちがメインか分からない鉄道模型。
2013キャラホビ15
詳しくないですが、これはNゲージサイズなのかな?




今回最も長蛇の列だった初音ミク関連。
2013キャラホビ16
こちらはfigma初音ミクのver2、ねんぷちなど、色々売ってましたが列が長かった…。




イベント後は友人と秋葉原で合流です。キャラホビを後にします。
2013キャラホビ17
ホームセンターなイベントもやってました。

『ホームセンターてんこ』のイラストとは…よく分かってらっしゃります。


~秋葉原編に続く~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる