2013富士総合火力演習遠征レポ1『イベント前日』

『富士総合火力演習』、通称『総火演』に行ってきました。

行くのは二回目、前回は2009年でした。

といっても今回は総火演レポではなく、『総火演のための遠征レポ』です。
2013総火演御殿場YH01
こちらは総火演へ行くシャトルバス乗り場『御殿場駅』です。

前回は車中泊というハードな遠征だったので、今回は前日から一泊します。



本日の宿は御殿場のユースホステル(YH)に一泊…って
2013総火演御殿場YH02
ファインモールドの『ガルパン痛ジープ』!!

総火演ということで、こちらの車輌が駅前に展示されてました。

なんとそばにはガルパングッズ売り場が。

『模型戦車道』と書かれたTシャツが売ってたので、すごく気になりました。




『御殿場駅前で戦車 見ゆ!』
2013総火演御殿場YH03
戦車も展示されてました。

そういえばこの2輛、今年のワンフェスでも展示されてました。


御殿場駅からYH近くの温泉まで走っているバスに乗り、そこで昼ごはんです。
2013総火演御殿場YH04
食べたのは『みくりやそば』、詳しくないけど名物だそうです。





温泉から出、YHまで徒歩で向かいます。
2013総火演御殿場YH05
 「富士山!!でかいぞ!!」


温泉から歩くこと20分足らず、『御殿場ユースホステル』です。
2013総火演御殿場YH06
 「ここ来たことあるぞ!!」

そうなのです。実は2009年に一度来たことあります。






部屋は広く、しかもロフト付き!!
2013総火演御殿場YH07
 「いい部屋だぞ!!」



ぶらーん
2013総火演御殿場YH08
 「ん?」






晩ご飯はこんな感じ。
2013総火演御殿場YH09
YHはこういう家庭的な料理が多いですね。私好みです。




そして定番の宴です。
2013総火演御殿場YH10
 「甘そうだぞ!!そしてやよいのイラストが可愛い!!」




















明日は早起きなので、当日は22時前にベッドに入ります。
2013総火演御殿場YH11
 「パジャマズボン忘れたぞ」






 「どうせ暑いしこれで寝るかー」
2013総火演御殿場YH12
 「大雨状態だともっとひどい格好で寝てるから気にしないぞ」


~続く~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる