『2013年ペルセウス座流星群』

13日、ペルセウス座流星群が見れると聞いたので、深夜に舞洲に行ってきました。
2013ペルセウス流星群01
ただ星の写真は撮れず。

きれいな流れ星はちゃんと見れたので満足です。

色々書きたいこともありますが、写真が全然ないので少しだけ…。




FCで舞洲に到着、ある場所でカメラを用意して、流星群を撮影してるおじさんがいました。

舞洲では他に星を見に来てる人がいない感じだったので、いきなりですがおじさんに話しかけます。


すると色々話を聞かせてもらったり、シートを出してきてくれて、星を眺めやすくしてもらったり、
三脚を貸してもらったりと色々お世話になりました。


・・・が、流れ星自体がほとんど見れず、午前1時半を過ぎました。

2時に帰ることを決め、最後10分はずーっとシートで寝転がってたら・・・

1時58分になんかすごく大きくて光っている流れ星が真上を通りました。


『今のはデカかった。真上だったからバッチリ見れてよかった』と、喜びを分かち合い帰路につきます。


突然話しかけた私に、色々と話をしてくれたり色々用意してくれたりでありがとうございました。

結局名前も聞かないままだったけど、あの時のおじさんにはすごくお世話になりました。


一応ブログをやってることは伝えたけど見てくれるだろうか?

あの時撮った写真を置いておこう。




大雨 「なんて言うんだっけ?一期一会?」
2013ペルセウス流星群02
大雨 「すごくお世話になったぞ、あの時のおじさんありがとうだぞ!!」

おじさん『明日は仕事だから午前3時には帰るよ』と言ってたけど大丈夫だったのだろうか…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる