『タミヤ1/35 ドイツIV号戦車H型(初期型)をガルパン仕様に3』

先日から制作してるIV号H型、実はもう完成してます。

…が、せっかく写真を撮っておいたので、製作レポを続けてお送りします。
IV号製作完成直前01
リアまわりを少しでも劇中に近づけるように…。



キューポラ前に照準?があるのでプラ板で適当に作ります。
IV号製作完成直前02
実際はもっと小さいですが、『照準がある!!』という見栄え優先で大きめに。





シュルツェンも劇中っぽくプラ板を貼り付けます。
IV号製作完成直前03
校章がちょうど凸の部分に来るからデカール貼るのが難しそう。

マークソフター必須です。




久しぶりにエアブラシを使います。
IV号製作完成直前04
使った塗料はガルパン専用…のはずだけど、劇中より赤みが強くなります…うーむ…。





塗装した後は簡単に墨入れを…
IV号製作完成直前05
シュルツェン取り付け架は後から接着する予定なので塗料を乗せず…

でしたが結局シュルツェンを取り外し可にしたために後からまた塗装しました。




シュルツェンに校章を…
IV号製作完成直前06
上にあるのが汚し後、下はまだ汚してません。

ほんのちょっとしか汚してませんが、劇中もこんな感じだったので。





どうせ見えなくなるけど足回りに汚しを入れます。
IV号製作完成直前07
戦車模型は汚しを入れるのが楽しいのです。




プラモにはリアフェンダーに付く突起?がないので自作します。
IV号製作完成直前08
フェンダーにも汚しを入れて…




シンチュウ線にマスキングテープを貼ってフラッグ製作。
IV号製作完成直前09
フラッグは取り外しできるように接着しません。




そんなこんなで(フラッグの塗装除く)すべての作業が終了…後は組むだけです。
IV号製作完成直前10
完成写真は後ほど…。

コメントの投稿

非公開コメント

す、凄い・・・w

自分はプラモデルを塗装したり、改造する技術は無いに等しいので、
記事を読んでいて、その圧倒的なクオリティの高さに尊敬してしまいますw
シュルツェンやフラッグなど、劇中のガルパンを思い出してきて、
またテレビで見直したくなってきましたw

最後の写真の「あんこうチーム」の面々は、ストラップでしょうか?
大きさ的にもちょうどいい感じで、絡ませると面白そうですね!

>紳士マンさん

不安はあまり改造とかしない人なのですが、久しぶりに気合入れましたよ!!
異聞で言うのもアレですが、結構頑張りましたw

秋に行われるコンテストに一応出してみたいと思いますw
ガルパンはアニメを見るとモチベーションが超上がります!!
今はティーガー製作中です

あんこうチームは『カラコレ』っていう商品ですね。
ブラインドボックスなので、中身がわからないのが辛いところです…
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる