2013年夏休み『2回目の大洗』

7月27日は『大洗』観光です。
2回目大洗観光01
大雨 「おはよう!!楽しみだぞ!!」

なんだか背景と相まって病室にいるみたい…。

そんな訳で5月以来2回目の大洗です。



大雨 「さっそく到着!!」
2回目大洗観光02
大雨 「聞いてはいたけど本当に駅からガルパンなんだな」

大洗に到着したのが8時半、、まだまだ人が少ないので大雨を出すことが出来ました。





おっと、さっそくガルパンラッピングバスが!!
2回目大洗観光03
うーん、これは初めて見ますね。




大雨を連れてたせいか駅に到着してすぐに大雨に降られました。

ゆえに霧がかかってこんな感じ
2回目大洗観光04
これはこれで趣があっていいですね。





そして今回は『にっぽん丸』が停泊中です。
2回目大洗観光05
大きい船はやはりいいですね。



さて、今回の目的でもある『日本戦車道連盟模擬試験』の解答用紙をもらいに駅まで戻ります。
2回目大洗観光06
お、ちょうどバスが停まってました。


ので、撮影を少し…。
2回目大洗観光07
さて、妹の希望でガルパンキャラパネルを探しつつ、試験をクリアします。


ここで忠告。

ガルパンキャラパネル、戦車パネル、試験、1日で全部やる予定ならしっかりプランを立てないと無理そうです。

車、もしくは自転車必須。めっちゃ移動します。




パゾ美パネルの『三村時計店』さんで撮影させてもらいました。
2回目大洗観光08
パゾ美 「…髪型似てる…」

朝から色々と御相手してくださりありがとうございました。






そして棚からなんとB1bis登場。
2回目大洗観光09
三村時計店さんのせがれ様が作ったそうです。








大洗女子、敵戦車初撃破をした三突、その舞台となった『金子屋薬局』さん
2回目大洗観光10
2年後には道路拡張のために取り壊されるようです…。

初撃破の記念すべき場所なので寂しいですね。

余談だけど『~だ』『~ぞ』の口調が大雨っぽいです。








『鳥孝』さんでは海開きの時の写真が載ってました。
2回目大洗観光11
大雨 「おお!!ドールが出てるぞ!!」






大雨 「それにしてもパネルもこの写真のドールも制服だぞ…」
2回目大洗観光12
大雨 「パンツァージャケットじゃなくて制服のほうが良かったかな…?」








『大久保酒店』より桂利奈ちゃん
2回目大洗観光13
桂利奈ちゃんがメロンサイダーをオススメしてるなら飲まねば!!







桂利奈ちゃんは家でアニメ見ながらスナック菓子食べてサイダーを飲んでるイメージ。
2回目大洗観光14
…ん?見える…見えるぞ!!








私にはこう見えます。素晴らしい。
2回目大洗観光30
飲むとも!!









大雨 「shinが遠い所に行っちゃったから自分が解説するぞ」
2回目大洗観光15
大雨 「『丸五水産』さんだぞ。グッズだらけで愛を感じるぞ」








大雨 「パネルは会長だぞ」
2回目大洗観光16
大雨 「車のステッカーとか、かなりガルパン愛に溢れているぞ」







大雨 「『ウスヤ精肉店』さんのももがー」
2回目大洗観光17
大雨 「名前の通り、桃のストラップを持っているぞ。お茶目だな」










大雨 「『いそや』さんは澤あずさちゃん推しだな」
2回目大洗観光19
大雨 「これまた澤あずさちゃん愛に溢れているぞ」







大雨 「なんかスゴいディオラマが!!」
2回目大洗観光18
大雨 「しかも動くみたい!!すごいぞ!!」








大雨 「うわ、これもすごい…」
2回目大洗観光21
大雨 「以前よりガルパン推しになってるぞ…」







町中にこんな場所が。
2回目大洗観光20
本当にガルパン愛に溢れている街です。









まいわい市場に戻ってきて、前回食べそこねた『あんこう焼』を食べます。
2回目大洗観光22
うん、クックファンも行けたし、前回のリベンジも順調です。









タワーからさんふらわあを臨む。
2回目大洗観光23
前回も停泊してました。







にっぽん丸も。
2回目大洗観光24
大きい船が2隻、いい眺めです。










まいわい市場にて晩御飯にします。
2回目大洗観光25
『うにいくら丼』、旅先で食べるものは少々お値段張っても構わないのです。









ご飯を食べ、夜の街をウロウロしてるとついに花火大会が始まりました。
2回目大洗観光26
綺麗です。にっぽん丸がすごくいい仕事してます。







うん、満足です。
2回目大洗観光27
雨に降られたりで花火大会が開催されるのか不安でしたが、ちゃんと見れて感動です。









それではホテルのある水戸に戻ります。
2回目大洗観光28
今回もまた楽しかった…ありがとう大洗、そして大洗に住む人々にガルパン関係者様。

















大雨 「今日の宴はこれ!!」
2回目大洗観光29
大雨 「…で、試験結果はどうだった?撃破率120%?」






こんな感じでした。
2回目大洗観光31
撃破率96パーセント、予想以上に難しかったです…。

大洗に行ったら是非皆様もチャレンジ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大洗、やっぱり楽しそうですねー。

桂利奈ちゃん推しのメロンソーダーが炭酸ジュース好きの自分としては気になります!!

そしてにっぽん丸と花火のコラボがかっこいい!!。

戦車試験もあんこう焼きもまだ補完できてないので、自分もやっぱりもう一回行くしかないかな、、。

>なべなべさん

今回は前回のリベンジ的な感じで行ったので、出来なかったことが出来てよかったですw

メロンソーダおいしいですよ!!
今度大洗に行ったら是非に!!

そういえば試験問題が近々変更になるらしいですよw
次こそ撃破率120パー!!

大洗いいですね。(^_^)

コメ失礼します。
大洗いいですね。(^_^)
実は雑誌に載ってるドールオーナーなんですがwww
ところでその雑誌ってどこで売ってたんですか?(゜ロ゜)

>薩摩太郎さん

コメントありがとうございます。
まさか雑誌に載ってるドールのオーナーさんからコメントを貰えるなんて、感動であります!!

大洗は町の人達も親切だし、ガルパン一色なので何度も行きたくなります。
少々遠いのが難点ですが…。

ところでこの雑誌、私も詳しく知らないのです。
『鳥孝』さんの店舗前で、プラモデルと一緒に展示されてただけなので…。

また大洗に行くことがあったら確認してみてくださいねw

返事ありがとうございます。

コメありがとうございます。(^_^)

今度行って確認してきます。ww
 

ちなみに自分もブログやってるのでよければ見てください。(^_^)
http://s.ameblo.jp/suzuki-dr250s/
すみません押し付けみたいな形になってしまって…

>薩摩太郎さん

ぜひ確認しちゃってください。
雑誌さえ分かればバックナンバーで注文できますしねw

ブログも見せてもらいました。
こんなにドール者がいたのですね…。

私はドールを入れてそうなバッグを持った人、は見かけましたが、話はできずでした…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる