やよいミラージュ製作日記04

やよいミラージュを作るに当たって、メインであるキャラクター画像や小物などは避けて通れない道である。

ハナから『画像部分はデカールで製作』というのを頭において考えてましたが、検索してみると『キャラもロゴも全て筆書きで仕上げてる人』も発見…。
すごいな、模型用塗料でイラストとか…。
そんなこんなでまずはメインである主翼の『やよい』を作ることに。


どうやって取り込もうかと思ってると、公式サイトにある『やよいミラージュ』の画像が予想以上に大きく、しかも主翼のやよいがよく見える角度で紹介されてたので、それを加工することにする。


ちなみに我が家ではパソコンが4つある。
一つは私のメインであるVISTA。
どうでもいいがこのVISTAは『モンスターハンターフロンティア』をするためだけに購入した過去がある。

他には兄と母用。
そして、10年前から使用している古いデスクトップパソコンだ。
Windows98…購入した時は最新型だったはず…。

実はその古いパソコンが一番色々なプログラムが入ってたりする。
『フォトショップ』『イラストレーター』、その他諸々…。
故に、『フォトショ』を使って作業するには、そっちのパソコンにデータを全て送らなければならない。

要するに私がしたことは…

『加工したいデータをメインであるVISTAからyahooの自分のメルアドに送る→古いパソコンを起動して、そっちでyahooに再ログインして、画像を保存→フォトショで画像を加工し、またyahooで自分宛にメールを送る→またVISTAでyahooにログインして加工した画像を保存』

すっげぇだるかったですww

そんなこんなでサイズ合わせ…。
デカールサイズ合わせ

とりあえず見れる形にはなったので、このデータをメインのデカールとして保存…。
作り終わった後に気づいたんですが、実際はもう少しやよいのサイズがでかいんですよね。
…まあ、そんなに違和感ないからよし!!

製作予定としては
『コクピット以外白で全塗り→デカール貼る部分と白を残す部分をマスキング→オレンジを塗る→デカール貼る→小物付ける→兵器装備』の予定…。
果たしてうまく行くかな??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる