『鶴見緑地の大雨』

大雨 「…はぁ…」
雨の初鶴見緑地01
大雨 「ついに来てしまったぞ…」




鶴見緑地の撮影会、来た時から怪しい雲行きでしたが、ついに降って来ました。
雨の初鶴見緑地02
ものすごい大雨です。

近くにいたレイヤーさんも慌てて移動してます。






大雨 「う~、自分で言うのもアレだけど」
雨の初鶴見緑地03
大雨 「やはり自分のせいなのか…?」


結局20分ほどで雨はやみました。

ただ地面もびしょ濡れだし、撮影再開は不可能として、そのまま日本橋に移動します。

















公園内にあったものをいくつか
雨の初鶴見緑地04
『花ずきんちゃん』というマスコットキャラです。

このキャラが載ってた下敷きを持っていた気もしますが、やはりもう処分したんだろうなぁ…。



マンホールも花ずきんちゃん。
雨の初鶴見緑地05
今でもちゃんとマスコットキャラとして知られているのでしょうか?

なんだか愛知万博のモリゾーとキッコロを思い出しました。





『咲くやこの花館』
雨の初鶴見緑地06
要するに植物園ですね。

昔はラフレシアとか置いてた気がするけど、今もあるのかな…?





『いのちの塔』
雨の初鶴見緑地07
前述した通り、すでに閉鎖されています。







『いのちの塔』と『咲くやこの花館』
雨の初鶴見緑地08
花の万博、メインの2大建造物、哀愁を感じます。

ちなみに『咲くやこの花館』は閉鎖してないので今でも入ることは可能です。


あ、そういえばこの写真を見たら晴れてきてるみたいですね。



野外撮影としては初めて行った鶴見緑地、時間もなかったし天気も…惜しいです。

でもまた行ってみたい場所でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる