『ちてたさん、太楼さんと鶴見緑地』

土曜日、ちてたさんと太楼さんと待ち合わせをし、『鶴見緑地公園』へ行きました。
初鶴見緑地01
かつては『花の万博』として名を馳せた場所です。

『咲くやこの花館』、『いのちの塔』、名前くらいは聞いたことある人も多いのでは?




1枚目は随分青っぽい写真になりましたが実際はこんな感じです。
初鶴見緑地02
雲行きが怪しい…、元々の天気予報では『ずっと雨』だったので、持った方といえば持った方ですが…。






今や稼働していないシンボルタワーのいのちの塔…
初鶴見緑地03
公園にある街灯ももしかしていのちの塔をモチーフにしたのでしょうか?





やはり似てる…。
初鶴見緑地04
いのちの塔、まともに見たのはいつ以来だろう。

昔は学校から遠足か何かで行ったような…。








大雨 「何ちょっと思い出してしんみりしてるんだぞ?」
初鶴見緑地05
大雨 「天気もよくないせいか人が少ないぞ。普段はレイヤーさんが大勢いるとか」







大雨 「今回は時間がなくてちょっとしか回れなかったけど」
初鶴見緑地06
大雨 「風車とかもあるらしいぞ」

この写真、天気は曇りでそんなに光も入ってなかったのに、しっかりと大雨の顔が写ってて驚きました。

背景を見てもまるで快晴のよう…。








大雨 「この辺りは色々な国をイメージした建物が建ってるぞ」
初鶴見緑地07
大雨 「じっくり回りたいぞ。車に積み込める折りたたみ自転車が欲しい!!」








それなりに暑かったので、太楼さんから大雨にスイカバーの差し入れがありました。
初鶴見緑地08
大雨 「もぐもぐ…おいしいぞ!!」

この写真もなんだか子供っぽくて可愛く撮れました。









そして次は麦わら帽子の差し入れが。
初鶴見緑地09
大雨 「食べさしだけど一口いる?」








そんな大雨に差し入れをしてくれる太楼さんの娘さんはこちら。
初鶴見緑地10
スタジオ撮影などで何度か一緒に撮ってますね。

マニキュアが綺麗です。







なんやかんやしてる内に、ミンスクさんがスイカバーにかじりついてました。
初鶴見緑地11
今日のミンスクさんはスパッツ装備、素晴らしい。







毎回書いてる気がしますが、やはり同じ50-01ヘッドとは思えない…。
初鶴見緑地12
50-01ヘッドは目つきが鋭い割に、人によっては色々表情が変わる所が面白いです。





撮影してる内に雷が鳴り始めました。
初鶴見緑地13
集合写真を撮って、そそくさと退散します。



…が、この後…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる