アイドールウエスト16当日深夜撮影会

アイドールウエスト16の前夜、日本橋でちてたさんお晩御飯へ。

その後の予定は未定でしたが、なんだかんだとちてたさんが私の家に遊びに来ることに。

そしてそれだけでは終わらず
アイドルウエスト16前夜01
いつの間にか『舞洲』に行くことに…あれ?



という訳で深夜舞洲撮影会です。

ちてたさんは舞洲に来るのは初めてとのことでしたが、かなり喜んでくれました。
あそこはオススメですよ!!



さて、いきなりですが1枚め。
アイドルウエスト16前夜02
これは誰か分かりますか?

こちらは『ときめきメモリアル3のメインヒロイン牧原由紀子』です。

部屋に置いている『ときメモ3目覚まし時計』、これを見て反応したのはちてたさんが初です。

…まさかときメモ3であんなに盛り上がれるとは思ってなかったです…。
私自身初ときメモが3でしたので、かなり好きなのですが、どうも世間では評判が悪い…。

ちてたさん、ときめきメモリアル3で熱く語れる同志だったとは…。





閑話休題





さて、舞洲撮影です。

ぐるりと回って、撮影場所を決定。今回は桟橋?です。
アイドルウエスト16前夜03
まずは個人で適当に…なんだか白くて幽霊みたいになりました。





1枚目の写真でも分かるように、ライトがたくさんあって結構明るいです。
アイドルウエスト16前夜04
夜景を撮る設定とかにしたら少々明るすぎ…。






結局深夜2時半頃まで撮影してました。
アイドルウエスト16前夜05
そういえば日本刀を持つキャラのコスプレ撮影をしている方がいました。

深夜人のいない公園で日本刀を持った人…普通に考えるとヤバい。

まあ、深夜にドール撮影してる我々も大概ですが…。






ミンスクさんと並んで
アイドルウエスト16前夜06
後ろに見えている明るいライト、それを二人の後ろにさせて撮影すると…




ウィッグと背景の境界線が光ではっきりと分かります。
アイドルウエスト16前夜07
最近ちてたさんの中で流行っている『後ろからも光らせる』という技術はこういうことなんですね。

光が透けるミンスクさんの金髪が綺麗です。






という訳で舞洲深夜撮影会でした。
アイドルウエスト16前夜08
この数時間後、shibuさんも舞洲に来ていたとは…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる