日帰り東京

昨日は先輩と日帰りで東京に行ってきました~。

リンクを貼らせて貰ってる『P e t i t r a y o n s.』の朝倉Pも来てくれて、楽しい旅行になりました。



始発の電車に乗り東京へ。
…といっても、目的はアキバなわけですけどねw


ここ最近いい天気が続いてるので、新幹線から見える富士山がとても綺麗でした。
日帰り東京01
新幹線から見える富士山がこんなに綺麗なのは久々な気が…。



東京に着き、時間が早いので、山手線をぐるりと回る経路をとる…。
新宿で途中下車し、先日『未知のドールとか鉄道とかの日記』の未知さんが乗ったという『371系あさぎり』を見に行くことに…。



偶然にもちょうど『371系あさぎり』が停車しているところでしたww
…『371系あさぎり』は1日に2本、しかもいつ停車してるか分からない状態で行きましたが、こんなにぴったり時間が合うとは…!!
日帰り東京02
これは運命ですね。
なんかNゲージの『371系あさぎり』を買うのは使命の様に思えてきましたw



秋葉原に着き朝倉Pと合流。
ドルパアフターがやってたらしいですが、行った時にはすでに遅し。


『kaznd hobby blog』のkazndさんも参加してたようで…。
他にもマイミクの人が行ってたとか…。
…う~む、私も行くべきだったのかな…?



アキバでは『アゾンレーベルショップ秋葉原』を始め、結構たくさんのドール系店を回った感じです。
しっかし、やっぱり大阪より商品が多くていいですねぇ~。


個人的に『アゾンレーベルショップ秋葉原』の、商品に書かれてあったPOPがいい感じでした。
ちさ、ストレートヘアーちさ、2ndちさの、商品POPのイラストが可愛かったw


店にあったノートにちょいとカキコしてきたので、もし足を運ぶ機会があったらぜひww



昼前にもう一人の友人が合流してくれて、昼御飯へ…。


ここで朝倉Pが作った『1/72どんがラプター』を見せてもらえることに。
話は聞いていたので、私も『1/144春香ラプター』を持って行き、二機を並べることに。
日帰り東京03
関西と関東、東西の痛機がここに集結!!


ブログで知ってましたが、やはり現物はいいですねぇ~。
別々の人が作った同じ痛機を並べた写真って初めてかも…。


素晴らしいものを見せていただきありがとうございました!!



ちなみにアキバで寄った模型店にこういうポスターが貼られてました。
日帰り東京04
字が読めるようにフルサイズで…。

ここの店員さんに痛機を見せてあげたかったな~。



そのまま妹と合流し、皆でカラオケ。
カラオケを終えると朝倉Pは解散。
…おみやげもどうもありがとう!!



この時すでに夕御飯の時間だったので、残った皆でアキバで見かけた食堂へ…。
日帰り東京05
ちさ「カツ丼だね!!」
黒ちさ「いただきます!!」




ちさ「…って」
黒ちさ「あたしらの出番はこれだけ!?」


実は写真を撮るチャンスがなくて、ちさsの写真はこれだけだったり…。
ドールに興味のない先輩と行くとこれが限界か…。

朝倉Pやもう一人の友人は何も言わずに生暖かい目で見ててくれそうだけど、先輩がどうもこっち系が苦手な人らしく、公にちさsを出すのはすっごい抵抗のある人で…。

しかし、これが普通の人の反応かも…。
私も遠くに来たもんだ…。(何



御飯を食べ、秋葉原の駅で皆と解散…。
楽しい日帰り旅行でした!!皆、どうもありがとう!!


新大阪に着くと500系が停車していたので写真を一枚。
日帰り東京06
…新幹線は500系が一番かっこいいと思うんだよね。



そんなこんなで帰宅し、ちさsにお詫びがてら今回買ってきたお土産を…。
日帰り東京07
ちさ「ローラースケートだよ!!わーい!!」
黒ちさ「木馬…って、これkazndさんが買ったのと同じやつじゃない!!」

ちさ「後は秋葉原の駅看板のライトだね」
黒ちさ「木馬はちさ、ローラースケートはあたしの方が似合うっぽい気が…」



とりあえずそんな感じで日帰り東京もお終い。
今日は11時までぐっすり寝てました…。






一つ学んだこと。
『ドールに興味のない人と旅に出る時はドールの写真を撮るのは厳しい』

…全国のドーラーさんはやはりドールに興味のある人と遊びに行くんだろうか…。
…いや、ソロの方が多いのかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

TPOで写真を撮りますね(^^;

日帰り東京旅行お疲れ様でした~。

ドールの写真を撮る時は同じ趣味の人と一緒か、理解ある仲間と一緒の時か、1人の時ですかね。
ただし写真を撮る時はやはり回り(人目)を気にして撮る方がいいですね(^^;
一般人の反応は大体冷ややかですから(--;

No title

なるほど、あの模型店に張ってあったのはそういう内容でしたか…
確かに、ハセガワの1/72トムキャットDは「粉々」といわれているやつですから。可能なら、「ばらばら」レベルの定番トムキャットAに、定番外Dのエンジンノズルを付けるというやり方がないとはいえないけど…そこまでやる必要があるか、といわれると微妙なわけで。

つか、定番外Dって翼が固定なんですよね…。開か閉か選択式になってるんで。

ところで、ハセガワのE-13ってF-15Cでストライクじゃないはずなんだけど?(ストライクはE10とK27)…って、よく見たらこれF-15Cになってるがね。違うぞ、ストライクミンゴスはF-15Eだってば。せめてF-15Dに間違えててくれれば少しは見ていると思えたのに…(Eは問答無用で複座)。

ついでに、A-10のことが書かれていませんね…私がそこにいなくてよかったよ、もしそんなの目前で見たら問答無用で店員に突っ込み入れるぞ。

あ~るさん

人によっては見て見ぬ振りしてくれたりしますねw

先輩が相当なミクファンで、ミクのfigmaのためにギターとかバイクとか買ってるんですが、どうも外に連れ出すのは抵抗あるみたいで…。

しかし、先日の日記のあ~るさんみたく、アウトドア撮影のファンを増やしたいですなw

-RIO-さん

あずさ機のみ作ってる方を見たことないですよねぇ~。
…難しいのか人気がないのか…。
…冗談ですすいませんorz

そういえばF-15Cですな…。
これは、ガチでにわかな人が書いたに違いない!!

…これは千早イーグルを作ろうとしてる人に誤解を与えそうだから、店の人に言っても問題ないかも…。


そんな訳で、アキバに程近い場所に住んでる朝倉Pによろしく言っておきましょうw

No title

>あずさ機のみ作ってる方を見たことないですよねぇ~。

それは私への焚き付けですか。

…勘弁してください、今の私の技量ではちょっと。見ればわかると思いますが、切り抜かないと絶対にきれいに貼れない描き方してるんですよ、あれ。

ストライクイーグルって組んだ人はみんな言ってますけど、なかなかいいキットがないんですよね。ハセガワの新金型版は絶版に近いですし、海外版は出来が不安(ハセガワとトランペッターのニコイチがいいとか聞きますが)、タミヤのは1/32とデカすぎますし。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる