ドルショ37遠征『聖地巡礼 大洗 (後編)』

そんな訳で大洗制巡礼後半です。

駐車場(なんと無料!!)にはもちろん色々な痛車が。
ドルショ37大洗巡礼後半01
個人的にこの車は素晴らしいですね。

私個人、ウサギさんチームの阪口桂利奈推しなので、ついつい写真を撮ってしまいました。

さすがやれば出来る子阪口桂利奈です。



後半で一番の見所?といえばこちら。
ドルショ37大洗巡礼後半02
『割烹旅館 肴屋本店』

要するにアニメで戦車が突っ込んだ旅館です。

この場所はさすがに人がたくさんいました。




私が作った1/72のIV号戦車と…。
ドルショ37大洗巡礼後半03
『この時のIV号はF2型じゃなくて短砲身だっただろ…?』

というツッコミもごもっともです。

…でも私はこっちのが好きなのです。




お次はこちら
ドルショ37大洗巡礼後半04
聖グロリアーナ練習試合、もっとこそこそ作戦で街中に出てきた場所ですね。

地面に被弾しまくっていたので、大洗の工事会社はぼろ儲けだったのでは?




ここはさっきの写真の直前
ドルショ37大洗巡礼後半05
この奥から戦車が降りてきたのです。

でもこの上には神社が…。




そんな神社に上る階段はこちら
ドルショ37大洗巡礼後半06
『アンコウ・ウォー』で風紀委員がおあんこう踊りをしていた場所です。

…それにしても風紀委員…、その衣装は校則違反でアウトだろ…。




さて、駐車場に戻り、またもやなべなべさんの運転で『大洗水族館』へ向かいます。
ドルショ37大洗巡礼後半07
そしてここでついにスタンプラリー全制覇!!

長かった…、一日中大洗を歩きまわってやっとコンプです。





さて、時間も遅くなってきたので、そろそろ帰路につきます。
ドルショ37大洗巡礼後半08
ここは先述の戦車が走った道。

きっとガルパンの登場人物もこの風景を見ながら走ったのでしょう。




長ちさ 「大洗!!ありがとうですの!!」
ドルショ37大洗巡礼後半09
長ちさ 「ばいばいですの!!ばいばいですのー!!」




長ちさ 「大洗、すごくいい街でしたの」
ドルショ37大洗巡礼後半10
長ちさ 「また遊びに来たいですの、今度は八九式中戦車見に行くですのー」





最後に二人で記念撮影。
ドルショ37大洗巡礼後半11
次の日はなんとなべなべさんお仕事です。

大洗に行く前日、仕事から帰って私と合流、そして一泊させてもらう。

大洗聖地巡礼当日は朝5時過ぎに起きて大洗へゴー。

大洗から帰る時は私をつくばエクスプレスの駅まで送る…

そしてなべなべさんはそのまま埼玉へ。

…で、次の日(ドルショの日)は仕事。

仕事後は東京まで出てきて私達と合流後ホテルで一泊…。

なんという超プラン…。



最後に駅構内の優勝垂れ幕を見て大洗とはさようなら…。
ドルショ37大洗巡礼後半12
素晴らしい街でした!!また行きたいです!!



帰路ついでにガルパンに出てきた『とんかつレストランクックファン』へ。
ドルショ37大洗巡礼後半13
大洗から離れているにもかかわらず長蛇の列…。

さすがに並べないので見ただけでスルーです…。



と、こんな感じの大洗聖地巡礼でした。

また行きたいですね。長ちさも言ってますが、茨城県で八九式中戦車が見れるらしいので、いつか見に行きたいものです。


なべなべさん、本当に色々とありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!

大洗聖地巡礼記事、楽しく拝見させてもらいました!

アニメと比較する楽しみがあるのが、巡礼の醍醐味ですよねw
肴屋本店は、あのシーンがあまりにも印象的だったので、
是非ともチェックしてみたい場所だと思いましたw
個人的には、ダージリンさんとの一騎討ちシーンでのIV号のカッコ良さは最高です!

それにしても、町中がガルパン一色なのが、凄い影響力だな~と、改めて思いました。
うちの近所で、何かアニメにならないかと期待してしまいます(笑)

No title

こちらこそ長旅お疲れ様でした。
大洗はスタンプラリー終了前に行きたいと思っていたので、当日無事コンプリートできて超テンションあがりましたw。

大洗&茨城、タイミングが合えばまたお付き合いしますよー。
また食べられなかったあんこう焼きや水族館もありますし。

>紳士マンさん

大洗は街全体で力入れてるので、巡礼に行く人にとっては感動モノですよ。
鷲宮とかもあるけど、基本的にメインは神社だけ、って感じなんですけど、大洗は街中フルスケールでガルパン三昧ですよw

個人的にガルパン名シーンを挙げるとしたら、『一年が黒森峰と相打ちになる所』と『ポルシェティーガーの身を挺して一騎打ちの邪魔をさせない所』かなー…。

そして近所がアニメに出たら面白いですけど、やはり身近な場所だと聖地巡礼な気がしないからどうかなーw
ミナミの帝王とかだったら近所出まくりなんですがw

>なべなべさん

スタンプラリー完走は感動しましたよねw
時間がギリギリっぽかったのもさらに良い感じでしたw

次回行く時は水族館はもちろん、八九式中戦車とか見に行きましょうw
あ、それと今度こそクックファンで戦車カツ?食べたいですねw

その時はまたよろしくお願いしますw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる