ドルショ37遠征『聖地巡礼 大洗 (前編)』

ドルショ37遠征2日目、アニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台となった
ドルショ37大洗巡礼前半01
『大洗』に行ってきました。

現在絶賛イベント中の『スタンプラリー』に参加しつつ、大洗散策開始です。
さっそく到着したのは
ドルショ37大洗巡礼前半02
『マーケットガーデン』

ちょうどこんな感じでアニメにも登場してました。





こちらのクレープ屋もアニメに登場していました。
ドルショ37大洗巡礼前半03
店のメニューも気合入ってます。





注文したのはこちら
ドルショ37大洗巡礼前半04
『戦車クレープ』

なんと『白旗』『青旗(フラッグ車)』を選ぶことが出来ます。

もちろんガルパンコラボ、他にも干し芋クレープも。





マーケットガーデンを歩いてると
ドルショ37大洗巡礼前半05
なんと『ヘッツァー』を発見。





生徒会チームが後半に乗る戦車ですね。
ドルショ37大洗巡礼前半06
せっかくだから『かめさんマーク』にしてもよかったかも?









長ちさ 「大洗マリンタワーですの!!」
ドルショ37大洗巡礼前半07
長ちさ 「ガルパンの聖地巡礼!!最高ですの!!」

ここに連れてきたのはもちろんアニオタの長ちさです。





この日のために作ってきた戦車も持ってきました。
ドルショ37大洗巡礼前半08
IV号戦車F2型に関しては近々記事にします。





 なべなべさんとこのちいかさんとパシャリ
ドルショ37大洗巡礼前半09
ちなみにこの日はちいかの誕生日でもありました。





せっかくなのでタワーに登ります。
ドルショ37大洗巡礼前半10
アニメの画像が飾ってました。





さっきの写真と見比べてみてください。
ドルショ37大洗巡礼前半11
さすがにそっくり!!

下の方の長蛇の列は当日やっていた『ガルパン同人誌即売会』の列です。





長ちさ 「アニメと同じ景色ですの!!」
ドルショ37大洗巡礼前半12
長ちさ 「グッジョブベリーナイスですの!!」




長ちさ 「あの船、学園艦とは思えないほど小さいですの」
ドルショ37大洗巡礼前半13
長ちさ 「でも太陽の模様がかわいいですの」

『さんふらわあ』ですね。

関東の人はここからフェリーに乗って北海道に行くそうです。






次に来たのは
ドルショ37大洗巡礼前半14
『大洗駅』

最終話の最後にでっかく登場してました。




駅構内にはファン交流のボード…ボードはここ以外のいくつかの場所に置いていました。
ドルショ37大洗巡礼前半15
私も長ちさも一言だけ書きました。

他にもガルパンに出てた戦車のプラモなど、色々展示されてました。





このコンビニもアニメに出ていましたね。
ドルショ37大洗巡礼前半16
店にはアニメの画像が貼られてます。

ちなみにここでオリジナルグッズが売ってました。

残念ながらカチューシャのキーホルダーはなかったので、秋山殿と麻子のキーホルダーを購入。





長ちさ 「最終回、ここに戦車が集結したですの」
ドルショ37大洗巡礼前半17
長ちさ 「すごく感動ですの!!素晴らしいですの!!」


『大洗聖地巡礼後半戦』に続く・・・後半戦へパンツァーフォー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる