『エムズプラス展示会』

竹田城跡から帰宅してすぐに向かった場所があります。
2013エムズプラス展示会01
向かうは本町、『エムズプラス展示会』に行って来ました。

エムズプラスは本町にある模型屋さん。
床から屋根までぎっしりプラモが積まれていて、プラモ好きの人は一見の価値ありです。



その店の常連さんによる有志の作った模型展示会です。

今回はこちら
2013エムズプラス展示会02
『ガールズ&パンツァー』だけの机もありました。


いくつか気になったものを…。

今回カメラを忘れたので、スマホの写真で失礼します…。



M3リー中戦車ウサギさんチーム
2013エムズプラス展示会03
…の、撃沈後の作品です。



こちらは『うさぎ小屋で見つかった時のM3リー』
2013エムズプラス展示会04
使用キットは先日私が制作したハセガワ製の1/72です。



これは1/144スケールの八九式中戦車
2013エムズプラス展示会05
プラウダ戦の大活躍シーンの再現ですね。



III突
2013エムズプラス展示会06
III突は私も妹も気に入ったんですが、1/72のプラモって無いんですね…。

昔はトランペッターから出てたみたいですが…。




ポルシェティーガー
2013エムズプラス展示会07
アマゾンでボロカスな評価のこの戦車。

なんと普通に組んだだけでは砲塔のモヒカンが無い、という…。
こちらの作品はモヒカンも再現ですね!!

しかも最終話の名シーンを彷彿とさせる展示…思い出すだけで泣けてきます。




このイベントではなんと『一部持ち帰ってもいい作品』があります。
2013エムズプラス展示会08
模型展示会は見たこと何度かあるけど、持ち帰り自由なのは初めて見ました…。




最後はなんか私が気に入った作品を…。
2013エムズプラス展示会09
元ネタ知りませんがかわいいです。




ちなみにこちらはガルパン卓の全景です。
2013エムズプラス展示会10

2013エムズプラス展示会11
この卓全部がガルパン!!

たくさんの作品を見れてとても楽しかったです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる