ハセガワ1/72 『M3リー中戦車(一年生チーム)』完成

先日から作っていた、ガールズ&パンツァー、『M3リー中戦車(一年生チーム)』が完成しました。
M3一年生チーム聖グロ戦完成01
アニメ版とプラモの違いは以前の記事を見てもらうとして、とりあえず完成写真を。



M3一年生チーム聖グロ戦完成02
後ろから






M3一年生チーム聖グロ戦完成03
横から






M3一年生チーム聖グロ戦完成04
前から







M3一年生チーム聖グロ戦完成05
素組と比較








以下は前回の記事を書いた後に気づいた箇所や追加したパーツを…。


M3一年生チーム聖グロ戦完成06
定番ですが、前照灯はH・アイズに変更。

フェンダー?も切り取って形状変更。



後ろ
M3一年生チーム聖グロ戦完成07
必要のないモールドを削り取った後、一緒に削ったスコップをプラ板で自作。

リアフェンダー?も形状が違うので切り取って形状変更。

砲塔後ろにアンテナ追加。




M3一年生チーム聖グロ戦完成08
履帯はゴムベルトなので、塗装の方法を調べましたが決定打は見つからず…。

なので、プライマー吹いてガンメタで塗装した後シルバーでドライブラシ。
最後にライトガンメタルを遠くから吹いて終了。

履帯は焼き止めでしたが、『教えて!戦車プラモの作りかた』に書いてたホッチキスで止める方法を採用。












『やっぱピンクだよね~』『かっわい~』
M3一年生チーム聖グロ戦完成09
と、こんな感じで完成しました。

次はウサギさんマークの入った黒森峰戦仕様とか作りたいですね。













オマケ

1/72スケールだから小さい!!
M3一年生チーム聖グロ戦完成10
オビツ11と並べてもこんなサイズ。





全部同スケール
M3一年生チーム聖グロ戦完成11
ミラージュ2000とフランカー(Su-34)と同じ1/72スケール。

M3小さい、というかフランカーがでかいんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1/72スケール、飛行機とか戦車とか作ったことなかったのでスケール感がイマイチでしたが、
予想以上にちっさくってびっくりしました。
それなのに細かい場所を変更とかしてかなり精密な作業だったのでは?
自分だと絶対完成させられる気がしないです。

それにしてもピンク、かっわいいー。

>なべなべさん

でしょw
私自身写真撮ってて『…なんか1/35スケールくらいに見える…』とか思ってましたw
オビツ11を比較に出したのは正解でしたよw

細かい部分を見ると、フロントの突起がなかったり、後ろに置いてある工具箱?の形状が違ったりと、アニメ版とは違うのですが、あまり気にしないことにしますw

というか、M3リーはピンクに塗るだけで結構それっぽくなりますよw
前後のフェンダー?の切り取り加工だけでも十分ですw

>拍手コメント様

久々に見返したら…すいません!!返信忘れてました!!

コメントありがとうございます!!
コンデジのマクロがいい仕事して、写真だと大きく見えるんですよねw
でも実際に見た人の『え?これなの?小っさ!!』って反応は好きですw

御返事遅くなり申し訳ありません…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる