『2013 D1GP OSAKA DRIFT in 舞洲』

昨日は大阪では初めて開催される『D1GP OSAKA DRIFT in 舞洲』に行ってました。
2013初D1舞洲01
要するに『ドリフトの綺麗さを競うレース』です。

普通のレースでは『ぶっちぎり』だと圧勝になりますが、D1は『ギリギリの差で走った方がいい』のです。
いかに相手に近付いてツインドリフトをするか、とかそんな感じです。




イベント会場にはなぜかこんなブースも。
2013初D1舞洲02
ここだけ見たら『何のイベント会場だよ!?』となります。




レースのルールは多々あれど、基本的に『先行後追い方式』、前後を入れ替えて2回走ります。

2回の合計点で競いますが、それが同点だったら決着が付くまでサドンデスとなります。




さて、以下はそれなりに見れる写真をおいておきます。
2013初D1舞洲03
ちょっと古そうな車、顔がレビンみたいだけどシャルマンって車だそうです。







2013初D1舞洲04
FDかっこいい!!







2013初D1舞洲05
もちろんクラッシュも…。







2013初D1舞洲06
FDと86







2013初D1舞洲07
180SXとS15

S15率がすごかった。ドリフトカーに大人気ですね。







2013初D1舞洲08
S15とS14







2013初D1舞洲09
4台続けてのドリフト。ドライバーはなんと女性。







2013初D1舞洲10
派手なクラッシュもありました。







2013初D1舞洲11
フォークリフトで連れていかれる車…。







2013初D1舞洲12
ハチロクとスターレット

『昭和同士のレース』とか言われてました。







2013初D1舞洲13
マークXと180SX

マークX,知り合いが乗ってますが、こんな走りも出来る車だったんですね…。







2013初D1舞洲14
180SXとS15

こちらは準決勝ですね。







そして決勝戦はこの2台!!
2013初D1舞洲15
勝ち残ってきた2台!!ものすごいレースになることは必至!!


ついにレーススタート!!
































Oh…
2013初D1舞洲16
なんと一本目、第一コーナーでド派手なクラッシュ。

自走不可、これにて決勝戦は終了となりました…。

なんてこった、見るからに気合が入ったスタートだったので残念でした…。

まあこういうこともあるのがレースですよね。










レースも終わり、最後にスタンドから会場全景を撮影。
2013初D1舞洲17
朝は地震で叩き起こされ、そのまま起きてしまってそのままD1を夕方まで見てました。

初めてのD1,決勝戦はちょっとあっけなかったですが、すごい盛り上がりました。

















さて、駐車場でイチDさんと出会って撮影会。
2013初D1舞洲18
D1会場の駐車場、もちろん皆頭文字Dは知ってると思うので、撮影されまくり。

中を覗きこんだり、一緒に記念撮影したり…。

外国の方からも大人気でした。


「紙コップ置いてる!!」「群馬県の地図が入ってる!!」とか、もう目立ちまくり…。
う、羨ましい…。

色は違えどこちらもFC、『RedSuns』ステッカーを貼り、隣に駐車。
『色以外は京一戦仕様の高橋涼介のFC』なので、ついでに撮ってくれてる方もいました。

それにしても私のFC,虎の威を借る狐って感じでした…。







そんな私のFC,『RedSuns』ステッカーはこんな感じです。
2013初D1舞洲19
・・・え?この写真で突っ込むべき場所はそこじゃない?イッタイナンノコトヤラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる