『アキレスD9』

久しぶりのダンボール戦機プラモ、今回は
アキレスD9とゴワォン01
『アキレスD9』を作りました。


どうでもいいけど二刀流使いのヒロのイカロスフォースが壊されてて、

バンのイカロスゼロが稼動状態なのに、なぜかバンに向かって『二刀流のアキレスD9』を渡す山野博士…。


後ろから
アキレスD9とゴワォン02
今回はシールは使わず…、いや、正確には目の部分は使いました。

でも目はせっかくのクリアパーツなので、シールの瞳部分?を切り抜いて使用。


マントは家にあった布みたいな革みたいな赤い素材(多分ラリッサ)と『白いダイノックフィルム』で製作。

個人的にこのこの素材を使ったマント製作はマント付きLBXの定番になりました…。





研ぎ出しまではしてないけど、光沢スプレーでつやつやに。
アキレスD9とゴワォン03
後ろに見えるエフェクトはオビツの『ゴワォン』です。




相変わらず武装は全面シールだったので、いっそのこと別の武器を…
アキレスD9とゴワォン04
ということで、コトブキヤのM.S.Gシリーズの『サーベル&ハンマー』をそのまま使用。

なんとなく『最強機体にはビーム兵器』というイメージがあるので、アキレスD9の実剣はどうも…。




『ソードビット』展開
アキレスD9とゴワォン05
ソードビットは綺麗なクリアグリーンのパーツです。




デスティニーガンダムとか、ビームの羽が出るのは好きです。
アキレスD9とゴワォン06
この機体自体がアニメの最後の最後の方に出てきので、いまいち活躍してた気がしません…。

もう一度見なおしてみるか…。




後に紹介しますが、『ゴワォン』はすごく使えます。
アキレスD9とゴワォン07
というか、オビツのエフェクトシリーズはすごくダンボール戦機なプラモと相性がいい様な…。




目のクリアパーツの裏に定番のシルバーを塗ったので、光を当てるとなかなか綺麗。
アキレスD9とゴワォン08
トサカのグレー、肩の赤はマスキング後缶スプレーで一気に吹きましたが、うまくいってよかったです。





『ペルセウスA's』と
アキレスD9とゴワォン09
ペルセウスA'sについてはこちらの記事を参照にどうぞ

相変わらずペルセウスはかっこいいですね。個人的にイカロスは微妙…だったので。


それはそうと山野博士がバンに渡すために作ったから『アキレスD9』って名前は分かるんですが、

ペルセウス好きとしてはココで『ペルセウスMk-2』と名付けて欲しかったです…。

『オーディーンMk-2』と並んでMk-2同士ってのもかっこいい気が…。



今回もまたさっくりと作れる『アキレスD9』

ダンボール戦機シリーズのプラモは本当に作りやすくてかっこいいです。安いし。


『ダンボール戦機ウォーズ』にアキレスD9を使う大空ヒロが颯爽とと現れたりしないかなー…。






さて、先述した『ゴワォン』
アキレスD9とゴワォン10
必殺ファンクション『コスモスラッシュ』としても使えます。



こちらの『コスモスラッシュエフェクトパーツ』はバンダイから出てますが
アキレスD9とゴワォン11
大きさと塗装を見ると『ゴワォン』の方が派手です。






『ゴワォン』に画像加工して…
アキレスD9とゴワォン12
こんな感じに。

『ゴワォン』はオススメですよ~。



ちなみに以前、ドールとLBXで色々記事を書いてました。

久しぶりに読み返したついでにここでもリンク貼っときますね。

義光(ダンボール戦機)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる