『黒い大雨と白いミンスクさん』

先日、1/3家具を自作することで有名?なちてたさんと遊んでました。

それはそうとこちらの写真、これ一体何だと思います?
ミンスクさんとアトリエ01
実はこれ、『陶芸に使う釜』です。

以前ちてたさんが木造加工の工場を使って1/3家具を作ることは書きました。

この場所はなんと『母親が陶芸趣味なので、家に作ってしまったアトリエ』です。

なんという芸術家族…。





こちらは…正式な名称は何て言うのだろう…。
ミンスクさんとアトリエ02
あれですよ、陶器を作る時にくるくる回るアレ…。

『ろくろ回し』…でいいのかな?

アトリエの棚にはいくつもの食器などが!!

ちてたさんいわく、『好きな形の1/3スケールの食器とかも作れますよ』…頼もしい!!





こちらは焼く前の小さな…蚊取り線香…のミニチュア…?
ミンスクさんとアトリエ03
これはきっと1/3ドールにも合うサイズ!!




















そんなこんなで撮影開始…。
ミンスクさんとアトリエ04
なんかいきなりこんな衣装ですみません。




ちょうどミンスクさんが『50フロントオープンベビードール』を着ているというので…。
ミンスクさんとアトリエ05
でも黒と白でふたりともセクシーですよね?





以前大雨は黒い方が似合うと数名から聞いたので黒を着せましたが…
ミンスクさんとアトリエ06
確かに黒い色が似合ってます。

髪の色も漆黒なので、良い感じです。




そしてミンスクさんもセクシー。
ミンスクさんとアトリエ07
白い衣装が映えてます。

どうでもいいですが、大雨より胸が大きいですね。

















ポーズを変えて
ミンスクさんとアトリエ08
背景の棚、乗ってるテーブル、足を置いてるイス、全部ちてたさんの手作りです。






こんなポーズだと大雨ですらセクシーです。
ミンスクさんとアトリエ09
普通に考えたらかなりやばそうな衣装なのですが…。






大雨 「やれやれだぞ…」
ミンスクさんとアトリエ10
大雨 「まあそんなにセクシーに見えるなら許してやるぞ」







ミンスクさんソロで
ミンスクさんとアトリエ11
挑戦的な目が素敵です。

















さて、最後はちてたさんの家の近くにある『広い駐車場完備の文房具店』にて購入したものを…。
ミンスクさんとアトリエ12
ほとんどが消しゴムですが、ペットボトル・消火器・ランドセルは一つ50円ちょっと!!

もちろん購入理由は『ドールや武装神姫に合いそうなサイズだから』

500円以上購入したらストラッププレゼントだったので、大雨のネックレスに使えそうな形状のをもらいました。


他にもドールに使えそうなのがたくさんあって、いい店でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる