京アニショップとホビースクエア京都

この時期世間は桜で溢れてますね。昨日は車でドライブして来ました。

向かった先は京都。

京都といえば桜の名所が多いですが、あえて桜の関係ない場所へ…。
京アニショップとホビスク01
到着したのは『京都アニメーション』です。




欲しい物も別になかったのですが、とりあえず『行きたくなるお店、京アニショップ』へ向かいました。
京アニショップとホビスク02
『Welcome to 京アニショップ…』

なんというか、ちょうど暇だったし、どこか走りに行きたいなー、と思って来ただけなので、
滞在時間も5分くらいでした。


今回地図の確認をせず、『すべてカーナビに任せて向かった』んですが、さすがですね。
京アニショップとホビスク03
まったく迷うことなく到着しました。

そして思ってた以上に店が狭い!!
聞くと、『CMと同じ間取り』だそうです。



京アニショップを離れ、次に向かったのは…
京アニショップとホビスク04
この駐車場で分かる人はいるかな?



まるでホテルの入口!!
京アニショップとホビスク05
外観だけ見るとまさにそんな感じです。



なぜか飛行機のエンジンが展示されている!!
京アニショップとホビスク06
一体この場所は…!?






なんと
京アニショップとホビスク07
『ボークスホビースクエア京都』でした。

ここってボークスの本社でもあるんですね、さすがのスケールです。


結局京アニショップでもホビースクエアでも一円も使わず帰路へ…。

桜の写真も撮ってないし、連れてきた我が家のアニオタ長ちさも撮影できず終い…。

まあ、良い暇つぶしなドライブになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京アニショップに行かれたんですね、いいなぁ~
自分も機会があったら行ってみたいです
次に関西に行く時にでも考えてみようかな…

FCにはshinさんのイニシャルが入っているんですね
今初めて知りました(^^;)

>shibuさん

家から60kmも離れてませんでした。
到着してみたら『あれ?結構近い?』と思いましたw
この調子でいつかは出町柳にある『たまこまーけっと』の聖地も行こうと思ってますw

ちなみに店自体は小さいですよ。
第二スタジオとかもあるそうですが、今回は京アニショップだけでした。

FCに『shin』を貼ってますけど、すこぶる評判悪いんですよねw
いつか関東に行った時、この車と文字を見て、『shinが来てる!!』と思ってくれたら幸いですw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる