第9回日本橋ストリートフェスタ2013

毎年恒例なので今年も行って来ました。

『日本橋ストリートフェスタ』
2013ストフェス01
画像の『デラ・モチマッヅィ』は知り合いが製作(!)した着ぐるみ(!!)です。

後ろのモンハン痛車の通り、去年も会った方です。
舞洲で偶然出会っただけなのに、何気に毎年会ってますね。





こちらも去年も来ていた『デロリアン』
2013ストフェス02
タイムマシンでもなく、痛車でもなく、『コスプレの小物』だそうです。




ちなみに去年見かけたナイト2000も来ていました。
2013ストフェス03
去年と同じく2台です。





さて、では駐車場に集まった痛車をいくつか…。

2013ストフェス04
中二病を患った車




2013ストフェス05
等身大ドールと痛車




2013ストフェス06
黄色のFD…痛車というか、頭文字Dに出てる車ですね。



2013ストフェス07
悪魔のZ?



2013ストフェス08
ミクまみれの痛車



2013ストフェス09
中もすごい!!



2013ストフェス10

2013ストフェス11
かっこいいなのはな車を左右から。



2013ストフェス12
東方のキャラですね。

ラパンは『日本語でウサギのこと』なので、ナイスチョイスかと。




2013ストフェス17
エヴァなジェンマとあの夏なCBR



他にもたくさん痛車がいましたが割合します。

以下はコスプレイヤーさんの写真です。



2013ストフェス13
ガンダム




2013ストフェス14
仮面ライダーディエンド




2013ストフェス15
仮面ライダー1号(THE FIRST)




2013ストフェス16
仮面ライダーウイザード


今年は超クォリティな特撮ヒーローコスがたくさんいました。

ああいうのは一体どこで作ってるんだろう…。やはり自作なのか…?



ミク、タイバニ、まどか、化物語、銀魂、モンハン辺りのコスプレが多かった気がします。
幻想水滸伝2のコスを見た時はテンション上がりました。

きっとまとめサイトとかツイッターで色々写真は見つかると思うので、興味のある方は検索してみては?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストフェス、楽しそう!!これは遠征すれば良かったです、、、。
それにしてもモチマッヅィのクオリティがっ、着ぐるみなのですか?
中の人はどんな格好で入ってるのか私気になりますw。

そして特撮系のコスプレ、レベルが高すぎてにわかな自分だと本物と見分けつけることが出来そうにないです!!

>なべなべさん

いや、そっちはそっちで大洗を楽しまれたみたいですねw
ストフェスはきっとどのコスプレイベントよりも『ネタコスプレ』が多いと思うので、一度見に来るのも面白いかもですw

ちなみにデラちゃんはどうやら中腰というか、座り込んで中に入る模様w

そして今年の特撮系は数も多いしクォリティもすごくて驚きでした!!
余談ですが、日本橋には『ヒーローとかのマスクを作る店?』みたいなのができましたよw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる