『防衛・防災フェスティバル2013』

日曜は新しいヘルメットをRSタイチ本店まで取りに行きました。

そのまま帰宅しても良かったのですが、ATCで『防衛・防災フェスティバル2013』が開催しているので見に行きました。
2013防衛防災フェス01
突発で参加したのでカメラを持って行ってなかったので、スマホでの写真になります。






ATCの駐車場にFCを停めます。
2013防衛防災フェス02
ホームタウンドルパなど、他のイベントもやっていたので混んでるかと思いましたが

当日は天気が悪かったので、意外とすんなり駐車場に入れました。






自衛隊車両は好きなのですが、詳しくはないので写真を何枚か置いておきます。


2013防衛防災フェス03
ヘリコプター



2013防衛防災フェス04
戦車…と言ってもいいのだろうか…?



2013防衛防災フェス05
これは装甲車ですね。



2013防衛防災フェス06
74式戦車!!



2013防衛防災フェス07
隊員さんが話してるのを聞くと、『最近戦車も人気になって来ましたね』と言ってました。

…きっと『ガールズ&パンツァー』の影響ですね。



2013防衛防災フェス08
これはいわゆるパトリオットと言われるやつでしょうか…?



2013防衛防災フェス09
こちらは『掃海艇まきしま』の20ミル多銃身機銃です。

もう一隻でかい自衛艦もありましたが、こちらは艦内見学は終了していました。


…という訳で、突発でしたが面白い、充実したイベントでした。



その他色々な自衛隊車両が展示されてました。

『仮設風呂』の車輌?もあり、足湯として開放されてました。


炊き出しもやってたのでごちそうに。もちろん無料配布。
雨の中寒かったのでまさに恵みの豚汁です。




こちらは警察車両?の
2013防衛防災フェス10
水上バイクです。カラーリングがすごくカッコいいです。






そして同じ様な場所で開催されてるホームタウンドルパの…
2013防衛防災フェス11
入り口だけ来ました。


イベント終了まで残り1時間ほどでしたが、ドルパはドルショと違って後半は入場料無料にはならないんですね。

ここで偶然マイミクさんと出会い、少しだけ話をして解散。





ドルパ会場入口を後にすると…
2013防衛防災フェス12
自衛艦が出航してました。


突発で参加しましたが、この土日は楽しい時間を過ごせました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる