『ニッサンR35 GT-R』

この加速は・・まさか!?
初GT-R01
このヘッドライトの感じ、このエキゾースト・・









ドン!!
初GT-R02
GT-Rかァ!?












なんにせよGT-Rにだけは死んでも負けらんねえな・・!!
初GT-R03
アドレナリン全開の最大ブーストでぶっちぎってやらァ!!  (頭文字D4巻)












…という訳で『ニッサンR35 GT-R』です。
初GT-R04
ナンバープレートを見れば分かる通り、こちらはレンタカーになります。

兄が今日一日GT-Rをレンタルしたのでした。



いやー、さすがに超有名な車だけあってものすごい存在感ですね。

私も運転させてもらいましたが、あれは誰が乗っても速いですよ…。

普段FCに乗ってるのでものすごいギャップでした。













インテリア
初GT-R05
GT-Rエンブレムがそこかしこに飾られています。

そしてメーターは340km/hまで刻まれています。


最近のトレンド?である、エンジン始動はプッシュボタンタイプでした。

個人的にエンジン始動はキーを回すのが好きなんですがね。














FCと比べたらとてつもなくでかいです。
初GT-R06
タイヤも大きいし車体も大きいので、立体駐車場に入るかすら怪しいところです。












でも正直FCも負けてないかっこよさだと思います。
初GT-R07
昔のスポーツカーの特徴、低いボンネットがいかにも走りそうなんです。












『リアサイドについているRのバッジは不敗神話のRだ!!』
初GT-R08
『オレのRについて来れるか!?』

中里毅かっこいいですよね。

















ウォン!!
初GT-R09
『秋名のハチロクだ!!秋名のハチロクもやってきたぞォ!!』











1日イチD-関西最遅プロジェクト-』のイチDさんも見に来てくれました。
初GT-R10
イチDさんと会うのは去年の一月以来になります。

相変わらずピカピカのハチロクです。

わざわざ来ていただいてありがとうございました!!












GT-Rのマルチメーター
初GT-R11
あらゆる情報がこのモニターに出ます。
















色々試乗しつつ遊んでると、S15乗りの先輩もやって来ました。
初GT-R12
年代や色は違えど、全部『頭文字D』に登場してる車種ですね。














せっかくなので記念撮影。
初GT-R13


初GT-R14
相変わらずの人が少ない夢洲ですが、飛行機のラジコンで遊んでる人が数人いました。

家族で車のラジコンで遊ぶ人、バイクで走る人、夢洲は本当にあらゆる趣味の共存する場所ですね。

さすがは『夢洲』です。














リトラクタブルの2台。
初GT-R15
何度も言いますがリトラクタブルライトを上げると可愛いですね。












さて、遅くなって遅れたら困るので、そろそろGT-Rを返却しに行きます。
初GT-R16
朝9時からの短い付き合いでしたが、本当に素晴らしい車でした。


衝撃を受ける走りでした。また借りたいな~。

買うのはさすがに無理ですね…、一番安いグレードでも700万円とか…。















という訳で返却完了。
初GT-R17
お疲れ様!!GT-R!!


いやー、初めてGT-Rに乗りましたが本当にすごい車ですね。

今回は滋賀県行き帰り共にFCを運転してたのですが、一度高速道路でGT-Rを運転したいものです。

それにしてもあれが最新型スポーツカー?スーパーカー?

FCよりも全然操作は簡単でした。


だからといってFCの評価が下がることはない訳ですが…。


それにしても楽しい経験でした。
色々な人が遊びに来てくれたのも感動しましたね~。

次は4月に舞洲で行われるD1を観戦しに行く予定です。こちらもとても楽しみ。













さて、今回GT-Rをレンタルしたのはこちらの店『ルート66』こと
初GT-R18
滋賀県のレンタカーショップ『プレミアムカークラブ』さんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。昨日は見学させて頂き、どうもありがとうございました。
ほんと、すごい存在感というか、威圧感というか・・・;
普段全く縁のないクルマなので、中もマジマジと見せて頂き
またいろんなクルマに乗せてもらえて、楽しかったです。

あちこち工事してたのがとても気になりますが
なかなかよい場所なので、できれば今の環境が続いてほしいですね。

では来月はD1でv

>イチDさん

こちらこそ、わざわざ来ていただきありがとうございました!!

可能ならば頭文字Dに出てる車全部をレンタルしてみたいですねw
大阪にもインプレッサやZやFDをレンタル出来る場所があるみたいなので、行く時にはまた連絡しますね。

そういえば新型のハチロクも乗ったこと無いなー…。

夢洲の工事は不安ですね。
今の様な休日は趣味の島、みたいな状態が好きなのですが…。
コンビニもできたことだし、どんどん開発されていくのだろうか…。

そしてD1、初めてなので楽しみです!!
もしお会いできたらよろしくおねがいしますねw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる