『コミPo!作品集』

最近写真に使ってる『コミPo!』、購入してまだ一週間ちょっとしか経ってませんが、
いくつか作った作品を公開します。


マンガを描くソフトですが、ブログの仕様上、一枚絵ばかりになります…。
初コミPo!作品01
1作目

正真正銘一番最初に作った画像。

FCがいかにかっこいいかを表現しました。





2作目
初コミPo!作品02
とりあえずちさを作ってみました。

大して面白みはないですが…。







3作目
初コミPo!作品03
コミPo!と一緒に購入した本に入ってたデータ、『爆発』を使いたくて製作。

個人的に一番私らしさが出てる作品かなと。







4作目
初コミPo!作品04
ジョジョのポーズです。

このポーズと文字は最初からソフトに入ってます。
製作者はきっとジョジョ好きです。

それはそうと余白が多いのは設定ミスです…。







5作目6作目
初コミPo!作品05

初コミPo!作品06
2つとも同時に作った作品。

バレンタイン前だったのでこんなことに。








7作目8作目
初コミPo!作品07

初コミPo!作品08
自分のバイクと車と3Dキャラクターを合成させた画像。

納車記事とかに使っても面白いかもですね。







9作目
初コミPo!作品09
去年の1月にイチDさんと会った時の写真を加工しました。

丸々頭文字Dのパクリです。







10作目
初コミPo!作品10
ちなみにこの2人はコミPo!に最初から入ってるデータの娘です。

なかなか気に入ってる作品だったりします。


という訳で以上。

他にも何か作品作ったら公開します。


私自身小中学の頃は4コママンガを描きまくってる子供でした。
その数実に400本以上。

オリジナルとかFF7とかバイオハザードの4コマとか、自由帳に同人誌まがいのことをしていました。
コミPo!で遊んでるとあの頃を思い出しますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

データの本、いいですね!
エフェクトとか、文字とか、吹き出しとかかなり便利そうです。

400本の4コマはすごいですね!
僕は、ほぼブログ始めてからなので、まだ40本未満ですw

>まとんさん

私も実はまさかデータが入ってるなんて知らなかったんですよ。
入れてみるとまさかの爆発データ!!
これは使うしか無い!!と思いましたw

昔の4コマは本当に昔ですよ。
絵もちゃんと描いてる訳じゃなかったですし…。

今になって昔の4コマをコミPo!で再現するのもいいかもですw

No title

素材のROM、浜田ブリトニーさんの作例がある本かな?
もしかしたら同じの買ってるかもしれないですねw

アレ見てブリトニー氏マジパネェ!って思いましたwww
まだ未購入でしたら是非w

たしか「パソコンでマンガを描こう! コミPo! 公式活用テクニック」て
タイトルでしたw

>Jと名乗る名は無い!さん

あ、まさにそれですね。

付属データがあるとは知らずに購入したので嬉しい誤算でしたw
爆発データを見た瞬間『これだ!!』と、すぐに作りましたw

色々使えそうでわくわくしますw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる