『大雨のメイク変更について』

先日の記事でも書きましたが、大雨のメイクを少し変更、というか手入れしました。
2013大雨メイク変更01
こちらは今現在の大雨、通称『ver1.3』となります。





変更箇所は前述のとおりメイク、
2013大雨メイク変更02
そしてウィッグです。

2010年11月に大雨を製作しましたが、以降、色々な場所へ連れて行ってるので
メイクが薄くなったりヘッドが汚れてしまっていました。

顔の汚れを拭き取り、チークを入れ、唇やほっぺたに光彩?を入れてみました。






こちらはウィッグ変更前の大雨
2013大雨メイク変更03
オビツのセミロングのダークブラウンを自分でカットしたものですが、見ての通り結構ぼさぼさなのです。

大雨は黒髪なんですが、製作時の店頭に『セミロングの黒髪』が売ってなかったので、黒に似ているダークブラウンを購入しました。

いつかは黒髪にしようと思いつつ、結局2年とちょっとダークブラウンで過ごしました。






もちろんセミロングの黒髪を大雨の長さに切ります。
2013大雨メイク変更04
写真は新しくした黒髪のウィッグです。

後ろの部分は少しこだわりました。



こちらは以前までのダークブラウンのウィッグ
2013大雨メイク変更05
なんと説明したらいいか、後ろ側を真っ直ぐじゃなくて段々にする?感じで散髪しました。

ドールバーで、後髪の部分を褒めてくださった方がいて、嬉しかったです。




















ここからは余談と言いますか、大雨ver2の話です。

実は元々、『大雨のメイクを変更するより、新しい大雨ヘッドを作ろう』という考えだったのです。

その時に出来た、完全新規メイクの大雨がこちらです。
2013大雨メイク変更06
もちろん今までの大雨と同じようにアイホールは自分で形状変更してます。





今までの大雨はもう使わず、これからはこっちの大雨(ver2)を使おうと考えてましたが、実の妹から苦言が来ました。
2013大雨メイク変更07
『ヘッド変更したら今までの大雨とは別人じゃない?』

確かに言いたいことは分かるので、改めて今までの大雨のメイクを変更することになったのです。


ちなみになぜver1.3かというと、ver1.1は目の周りのメイクが別人になったのでメイクし直し、
メイクをし直したver1.2は、次は目の周りのシャドウが濃すぎたのでメイクし直し…

で、完成したのが今の大雨となります。










大雨 「自分の製作ご苦労だったぞ」
2013大雨メイク変更08
大雨「って、自分完成当初は大雨ver4.0だったみたいだぞ」


おぉ、本当だ。

じゃあ今のは厳密には大雨ver4.3になりますね。








余談の余談
2013大雨メイク変更09
こちらは『以前使ってたダークブラウンのウィッグ』と『大雨ver2.0ヘッド』

これはこれで可愛いので、こちらのヘッドは別の素体にt



以上、大雨のメイク変更でした。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です!

大雨さんの新メイク作業、お疲れさまでした。
リップグロスがとても艶やかで、とても素敵ですよ!
これからの寸劇や撮影等が、さらに楽しくなるかと思われます。

自分も02ヘッドのメイク練習に・・・と製作している01ヘッドがあるのですが、
なかなか手つかず状態に・・・
寸劇製作の合間に、何とか作りたいと思っています。

>紳士マンさん

ありがとうございます!!

リップグロス、以前より濃くなったので、なんだか『背伸びして唇にリップを塗ってる』感じになりましたw
今までの子のメイク変更はさすがに緊張しましたが、ヘッドを拭くことによって、以前よりも綺麗になったのは大きいですw

おや?02ヘッドの新しい自作娘さんでしょうか?
登場を楽しみにしてますw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる