こてつさんと初ドールバー

金曜の夜、突如決まったプランがありました。

『明日土曜にこてつさんとドールバーに行く』
こてつさんと初ドールバー01
もちろんドールバーなので娘を連れて行きます。





突然ですが、上の写真の全体図はこんな感じでした。
こてつさんと初ドールバー02
見ての通り私の赤いK-30と『オレンジ色のK-30』が置かれています。
勘のいい皆様ならこのオレンジのK-30がどなたのものかすぐに分かりましたよね?


最初のメールはK-30を購入した、というこてつさんからの報告メールでした。
そのうち2,3メールをやり取りしてる内に『明日ドールバーに行こう』となりました、謎です。










参加のメンバーはこちら
こてつさんと初ドールバー03
奏慶ちゃん 「こんばんわ、あれ?こんにちは?」

今日の奏慶ちゃんんはやけに笑顔に見えます。










もちろん奏慶ちゃんのお姉さん、嘉重ちゃんもいます。
こてつさんと初ドールバー04
嘉重ちゃん 「ドールショウに行けなかった分、こっちに来ました」

アクティブな衣装の奏慶ちゃんに比べると、大人しい感じの衣装の嘉重ちゃんです。









こちらからは大雨が参加。
こてつさんと初ドールバー05
大雨 「二人とも、会えて嬉しいぞ!!」

前回のドールショウ36では会えなかったので、大雨も喜んでます。

なんか本当に喜んでるみたいだな~。











ドールバーは梅田にあるバー、『SINGLES』にて、一ヶ月に数回の割合で開店してます。
こてつさんと初ドールバー06
どうやら『毎日店長が変わるバー』だそうで、店長によっては『謎解きバー』とかもやっているそうです。













大雨 「こんなバーがあるとは驚きだな」
こてつさんと初ドールバー07
大雨 「ちなみに次回のドールバーは2月9日だぞ」

他の日に行ってもドールバーは開店してないのでお気をつけください。












大雨 「shinはお酒飲まないし、こてつさんは車で来てたから…」
こてつさんと初ドールバー08
大雨 「バーなのにソフトドリンクしか飲んでないんだぞ」











もちろんバーなのでお酒の種類も色々あります。
こてつさんと初ドールバー09
大切な娘とカメラを持って、ドールバーでのんびりするのもなかなか粋ですよ。












未成年ゆえお酒が飲めないので遊びだす3人。
こてつさんと初ドールバー10
ジャンケン、大雨が負けたみたいです。












他のお客様の子を抱っこする大雨
こてつさんと初ドールバー11
店内は広くないので、あまり多く客が来ると立ち飲み屋になってしまいます。










こちらは未知さんの娘さんです。
こてつさんと初ドールバー12
私もこてつさんも、未知さんがドールバーについて書いてたので気になったんですよね。

当日は未知さんがイベントでディーラー活動している衣装の委託販売がありました。










3人で記念撮影。
こてつさんと初ドールバー13
何度でも言いますが、この姉妹は反則級にかわいいですね~。

そんな二人に囲まれてるこてつさん、羨ましいです。











オレンジのK-30、オレンジジュース、オレンジの店の名刺…
こてつさんと初ドールバー14
こういうのを撮るだけでそれっぽく見えるのはカメラの性能のおかげですね。















ドールバー全景
こてつさんと初ドールバー15
こんな感じの店内です。

ドルショの有料展示台の一角を切り取った感じの店内、という感じです。







他のお客様のドールをパシャリ
こてつさんと初ドールバー16
個性溢れる顔ぶれですね。









最後は嘉重ちゃんと記念撮影。
こてつさんと初ドールバー17
いや~、なんかこの二人はいいですね~。

登場したのが同じ様な時期なので、幼馴染として仲良くしてもらってますが、
実際嘉重ちゃんと一緒にいる時の大雨はすごくいい笑顔をしてるような気がします。












大雨 「こてつさんは日帰り遠征きつかっただろうけど…」
こてつさんと初ドールバー18
大雨 「今日は本当に楽しめたぞ。大阪まで来てくれてありがとうだぞ」


という訳でドールバーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

良い笑顔(>_<)

ドールバー良いですねー(>_<)


それにしても3人とも良い表情してます(>_<)

仲良しで良いですねー

しかし、こてつおとうさんK-30買うのやめたって言ってたのに…(´・ω・`)
流石ですね(笑)

No title

ドールバー! そういうのもあるのか!
アルコールを飲まなくてもいいのは飲まない人にもありがたいですね。

レザージャケットの大雨さん、いつもよりオトナな感じでかっこいいですね。
でかいバイクやエレキギターがとてもよく似合いそうです。
あ、でも大雨さんの年齢ではまだバイクは無理ですねw

大阪は頻繁にイベントがあるみたいですし、こういう店もあったりですごく羨ましいです。

No title

こんばんは。

名刺ありがとうございました。
ドールバーで入り口側の隣に座っていた者です。

はじめて行ったのですがお話して頂いて楽しかったです。
せっかくのBARなのに自分も飲むのはソフトドリンクのみなので
お店に申し訳ない気もしますがw

またお会いしましたら相手してやって下さいませ。


No title

乙でした~ 

また一緒にいきましょう。 というか一緒じゃないとたどり着けませんw

>tareさん

まさかあんな場所にあんなバーがあるとは思いもしませんでしたよ。
今度はtareさんもぜひご一緒に!!

そして本当に最初はこてつさんがK-30購入報告メールをしてくれただけなんですよ。
あのメールが来た時にはまさか、次の日に一緒にドールバーに行く、とは一切思いませんでしたww

>稲村10円さん

一杯ごとにお金を払う、というシステムでした。
あまりこういう場所に行かないので詳しくないのですが、こんな勘定の仕方もあるんですね。

ちなみにソフトドリンクは400円でお酒は500円でした。
撮影とかはもちろん無料で自由。
でも店内が狭いので、10人も入れないですね…。

レザーはそれを着るだけで大人っぽく見えますよw
あ、ちなみにうちの娘はちさですらバイク乗るので大丈夫ですよw

稲村10円さんも是非大阪にどうぞw

>しょうじさん

コメントありがとうございました。
こちらこそお相手していただきありがとうございますw

それにしてもあの店、採算取れるのでしょうかw
ちょっと心配ですねw
また機会があればいきたいと思ってます。

イベントとかでもお会いしましたらこちらこそよろしくお願いしますねw

>こてつさん

日帰り遠征お疲れ様でした!!

あの場所は本当にわかりにくいですよね~。
まあ秘密基地的なノリ、って感じでw

またぜひご一緒しましょう!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる