ドルショ36遠征『1日目』

ドールショウ36のため、19日土曜日は昼前に秋葉原に到着しました。
ドルショ36遠征1日目01
先日関東地方を襲った豪雪のため、道には雪が残っています。

大阪の街中に雪が積もっている、という経験はまだしたことないので、ちょっと違和感でした。



この日はtareさんとREIJIさんと昼過ぎに合流後、一緒に行動をすることになりました。

おふた方が来るまで時間があったので、秋葉原を回りつつ、何度も食べに行ってる『つけ麺 つじ田』へ。
ドルショ36遠征1日目02
途中、パレードがやってました。


…が、さすがの人気店だけあって、『つじ田』は満員で行列でした。











しかたなく昼ごはんを食べずに待ち合わせ場所の秋葉原に戻ります。
ドルショ36遠征1日目03
時間があったので適当にぶらつきます。

遠くの方に秋葉原の電気街が見えますが、なんか結構遠くに来た感じ…?











合流後は定番のお店を回ります。
ドルショ36遠征1日目04
こちらは『ドルチェ』にいたオビツ4号ちゃんこと『MAFUYUちゃん』

オビツ公式サイトのツインテだと子供っぽいのに、この髪型だと大人っぽく見えます。







隣にいたのはこちら
ドルショ36遠征1日目05
シームレス素体の大御所『東京ドールのタマ姉』です。

それにしても『ドルチェ』はなぜまだ発売されてないドールの展示があるのでしょうか…。

他にも置けそうな店は色々あるのになぜ『ドルチェ』…?











秋葉原をウロウロした後は中野へ向かいます。
ドルショ36遠征1日目06
ついでに『D.spot』に寄りますがなんと『CLOSED』…。

展示されてたはずのドールも見当たりません…。もしかして閉じてしまったのでしょうか…?












中野を回った後は、秋葉原に戻りなべなべさんと合流。

秋葉原のワシントンホテル下のデニーズで夕食にします。

晩御飯を食べ、デニーズを降りるとなんと目の前にりんごひめさんが。

少しお話をし、神田のホテルに向かいます。
ドルショ36遠征1日目07
『ホテルユニゾ神田』

私が泊まったのはこちらです。











この後は4人でカラオケに向かい、歌わないカラオケ開始です。
ドルショ36遠征1日目08
緑ちさ 「やっぱ東京はおもろいな~!!」

ちさ 「あまり寒くなくてよかったね」










夏波 「明日が楽しみなの~」
ドルショ36遠征1日目09
大雨 「夏波が東京に来るのって久しぶりかな?」











集合写真を撮り解散です。
ドルショ36遠征1日目10
…そしてホテルに戻った後は定番の『宴』が始まります。


~ドルショ36遠征『宴』に続きます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる