ドールショウ36『有料展示台』

ドールショウ36が開催されたので、土日とドルショ遠征に行って来ました。

最初のレポは順番が違いますが、『有料展示台』のレポにしたいと思います。

大雨 「今日はドールショウ36だぞ!!」
ドールショウ36展示台01
大雨 「朝シャワーもしたから気持ちがいいぞ!!」

今回からの大雨は少々メイクを変更した『ver1.3』となります。
詳細は近々記事にしたいと思います。












早速有料展示台です。
ドールショウ36展示台02
今回は買い物をメインにイベント参加したので、このままポーズはほとんど変えずでした。

いつもみたいなちさsのアクションを期待してくれてた方がもしいたらすいません…。









小さいのはこの3人です。
ドールショウ36展示台03
夏波緑ちさちさ、なんだかこの3人が一緒に行動するのは珍しい気が…。







隣にはなべなべさんの娘さんたちがいます。
ドールショウ36展示台04
なべなべさんとは土曜日の夜から遊んでました。









こちらはREIJIさんの娘さんたちです。
ドールショウ36展示台05
今回はvmfな娘さんですね。

REIJIさんは土曜日の昼過ぎから一緒に行動してました。








隣の机に並んでいるのは
ドールショウ36展示台06
en-yasuさんの娘さんたち。

即席カフェ風展示ですね、移動喫茶といったところでしょうか。








こちらはもちろんご存知thieriさんのメンバーです。
ドールショウ36展示台07
オビツ50素体のカスタムを見せてもらいましたが、いやはやすごいです…。

ボディを4つに切り分けて幅詰め…。

いわく『ガンプラでも幅詰めやるじゃないですか?あれと同じですよ』

理屈は分かってるけどドールでやろうとするのが素晴らしいです!!






こちらにいるのはHapiBeatさんの娘さん。
ドールショウ36展示台08
超忙しい中での参加!!超お疲れ様でした!!

そういえば着物のドールがいつもより多かった気がするのはやはり年明けだからだろうか…。









ここ最近絶賛お世話になってるtareさんとこのお二人さん
ドールショウ36展示台09
真ちゃん、なんという流し目…。




もう一枚。
ドールショウ36展示台10
tareさんとも土曜の昼頃からずっと一緒に行動してます。










mionnさんとこのメンバーですね。
ドールショウ36展示台11
仲よさそうでいいなー…。

そしてさりげなく名刺を掲示。

そういえば名刺をこうやってドールと一緒に飾る人も増えてきましたね。








ここでオーラを放っているのはAkiPさんとこの愛ドルたちです。
ドールショウ36展示台12
とりあえず先日の記事はこの愛ドル達の歴史に残るとみました。









大雨 「今回もたくさん参加してるぞ!!」
ドールショウ36展示台13
大雨 「せっかくだから自分も撮ってほしいぞ!!」





と言う訳で一枚
ドールショウ36展示台14
隣にいるのは穂乃香ちゃんです。









一際目立ってるのはJ氏とそのお友達のブース
ドールショウ36展示台15
・・・ん?





なんかすげぇのがいる…。
ドールショウ36展示台16
きりりん氏、一体何があったんだ…。










ちさ 「ちさが増えたよ!!」
ドールショウ36展示台17
ちさの足元に座っているのはりんごひめさんとこのちさちゃんです。

りんごひめさんとは昨夜偶然秋葉原で会いましたが、それはまた別の記事で…。







紳士マンさんとこからは遠征定番のメンバー
ドールショウ36展示台18
みかづきさんと…





みすずさんと…
ドールショウ36展示台19
ありささんなんですが、ありささんの写真を撮ってなかった模様…。




でもなぜかしっかりとリュウビだけは撮ってました。
ドールショウ36展示台20
朝倉さん製作のリュウビ…。これはさすがにものすごい出来です…!!







tareさんを抱っこしてる末桜ちゃん
ドールショウ36展示台21
tareさん、その場所を代わってください。

…いや、もしかしたらこのまま首を絞めて落とすのかもしれない…。






愛ドルより前にいるにも関わらず、ちさじゃなくて奥にいるマヤさんにピントが合う図。
ドールショウ36展示台22
私のカメラもマヤさんに見蕩れているみたいですね。






ジョジョ立ちをキメる大雨
ドールショウ36展示台23
ドドドドド…










稲村10円さんこころお嬢様も到着。
ドールショウ36展示台24
お嬢様の表情は色々な表情に見えて可愛いですね。

なんだか不満そうなのはちさがイスになってないからでしょうか?








オビツヘッド50-01同士で
ドールショウ36展示台25
なんだか大雨が地味ですね~。







そしてラストは可愛らしいお二人で
ドールショウ36展示台26
ドールショウ36に参加された皆様、お疲れ様でした!!


次の記事からは前述の通り時間が前後しますが、ドルショ36遠征1日目レポになります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドルショお疲れ様でした!

次々とポーズが変わる大雨さんにすごく楽しませてもらいました。
あのゴゴゴゴゴって音が聞こえてきそうなポーズはやっぱりジョジョだったのですねw

お嬢の表情が変わって見えるというのは、会場で他の方にも言われました。
眉毛の見え方とかで変化がつくのでしょうか、自分でもよくわかりませんw

また次回お会いしましたときもよろしくお願いします。
あ、でもちさちゃんを椅子にするのはかわいそうなので、どうかやめてあげてくださいw

お疲れさまでした!

イベント参加、お疲れさまでした!
大雨さんのメイクを見て、おやっ?と思っていましたが、
確認をしている時間が無くて、申し訳ありませんでした・・・
色っぽくなっていて、とても素敵です!

それにしても、ジョジョ立ちの大雨さん、とても見たかったです!
実は自分もドルショ前に寸劇を作っている最中に、平手パーツを見ていて、
みかづきにポーズさせていて遊んでいました(笑)

次回お会いした時も、ご一緒のお写真をお願いします!

No title

shinさんドルショ乙でしたっ!!
今回も御一緒出来て嬉しかったです。

そういえばちさ'sのアクション要素が足りなかったな・・・
それでカオス成分が足りなかったのかっ!?
shinさんのポージングを見たかったぜ・・・

ポージングといえば。
さすがshinさんですね。あっさり見抜きましたもん!
バレちゃうもんだなぁ~ドコでバレたし。

素体改造は・・・だってプラモ改造の基本技じゃん!!
PSかPVCかの素材の違いだけですよ~
切って貼るだけ!!(w

>稲村10円さん

そういえば動かないちさに対して今回の大雨はよく動いてましたねw

ジョジョのポーズ、うろ覚えだったので細かい部分が違うのが失敗でしたw
でもジョジョのポーズはなんか目立つからいいですねw

お嬢様の表情は色々変わりますが、『にぱー』と笑うお嬢様とかも見たいところですねw
クールな感じなのでそういうのはないかなー…。

>紳士マンさん

いやー、改めて見なおしたらドルショ中、大雨のウィッグがデフォよりも少しずれてるのに気づきましたw
ま、まあこれから気をつけますw

ジョジョのポーズは普通じゃしないポーズなのがいいですねw
花京院とかポルナレフとかもいいかもw

次回はジョジョ立ちで並べるのも楽しそうですねw
展示台全員ジョジョのポーズというのもありかもしれませんw

>thieriさん

そうなんですよ。
今回珍しくちさがおとなしかったんですよね…。
久しぶりに買い物に時間を費やしたらこのザマです!!

そしていつもより多く買い物をしてしまいました…。
やはり私には展示台が似合うのでしょかw

それにしても胴体を分割するのも驚きましたが、あの素体のために使用したパーツもあらゆるものを使ってるみたいで驚きでしたw
ホント、スーパーハイブリッドですねw

やっとコメント書けました…

真っ先に自分のスペース(と書くべきか?)を紹介していただいたのに、
コメントはこんなにも遅れてしまって…
なぜかFxでshinさんのblogだけが読めないという事態が起きていて、
それでここまで遅くなってしまったのでした。
(ちなみにthieriさんはじめ、他のFC2ブログは見られました。なんで!?)
そんなわけで、今回は挨拶だけで失礼させていただくことに…

さて今回のテーマは、もしかしたら耳にしたかもしれませんが
「メイドはもしかしたらいないかもカフェ」というものでした。
これは実は昨年暮れの某イベント(某のイベントではありません(謎))で
ネタにしたのでしたが、お披露目する機会に恵まれなかったので
出直しという結果に至った次第です。
本当はそろそろ新しいネタを…といきたいところですが、
公私ともに制約が大きすぎて、思ったようにはいかなさそうです。

それはさておき、今後ともどうぞよろしく…

>en-yasuさん

たまにブログが見れなくなったりしますよね。
言われてみれば最近頻繁な気がします…。

テーマは初めて聞きましたね。
なるほど、en-yasuさんのところの展示台は毎回ジオラマ風になってますよねw
今回は買い物主体で行ったゆえ、ちさsをカフェにおじゃまさせることができませんでしたが…。

次の機会はこちらこそぜひよろしくお願いしますw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる