EXモデル『モビルシップ アルビオン』

久しぶりにプラモの記事です。
モビルシップアルビオン01
『モビルシップ アルビオン』

『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に出てくるペガサス級です。
数あるペガサス級の中でも、私が一番好きな強襲揚陸艦です。




かなり昔に出たキットで、私自身このキットを作るのは2回目になります。

ブログを始めるよりずっと前に完成させましたが、すでに処分してしまったんですよね。


…ということで、もう一度アルビオンの勇姿を拝みたいということで速攻作ったゆえ、
合わせ目も消してない素組です。

手を入れた部分は『羽根のアンテナをシンチュウ線に交換』『前部底の砲塔の穴あけ』くらいですね。


上から
モビルシップアルビオン02
数年前ガンプラにはまって、いくつも作りました。

…で、アンケート用紙か何かに書いてあった『欲しいガンプラ』みたいな項目に、
私は必ず『アルビオン』と書いて送ってました。

発表された時は狂喜乱舞でした。



後ろ
モビルシップアルビオン03
キット自体は『EXモデル』という、
『プラモより難しく、ガレージキットより簡単』という『上級者向け?』シリーズですね。





後ろ上部より
モビルシップアルビオン04
全ランナーが白で作られてるので、色は自分で全部塗らないと駄目です。

最近は組み立てるだけで劇中と同じ色になりますが、その辺りが上級者向けなんでしょうか。




艦橋やらメガ粒子砲やら
モビルシップアルビオン05
…といっても私自身、ガレージキットを完成させる程度の能力は持ち合わせているので問題ありません。

ただ塗装が面倒なだけです。(オイ



裏側
モビルシップアルビオン06
裏には汚し入れず。

実はピカピカで完成させたかったのですが、エナメル塗料の使い過ぎで一部パーツが割れたのです。

…『もう汚し入れてごまかしてしまおう!!』というのが汚しまくった理由です。



上から全体
モビルシップアルビオン07
エナメルといえばプラを侵すので、使いすぎると割れやすくなるとは知ってました。

…が、今までエナメル塗料でプラを割ったことがないので、

『模型雑誌は大げさに書いてるだけだろ?』と、調子に乗った先でのミスでした…。




横から
モビルシップアルビオン08
0083はシナプス艦長とバニング大尉が好きですね。

マスターグレードのGP-01fbが私の初ガンプラだったので0083には思い入れがあります。

セリフもほとんど覚えるくらいリピートしてました。





母艦を望む…
モビルシップアルビオン09
以上、モビルシップアルビオンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

鎧袖一触とはこのことか!

アルビオン、かっこいい!
0083は作品的にも大好きなので、興奮してしまいましたw

細かい塗装やスミ入れも綺麗にされていて、劇中のイメージが浮かんできます。
どのMSも好きでしたが、あえて絞るならジムカスタムですね。
そして自分も、バニング大尉のファンでしたw

>紳士マンさん

ありがとうございます!!
0083は本当にいいですよねw
アルビオンのかっこよさは異常です!!正直もっと大きいアルビオンが欲しくもありますねw

ジムカスタム!!これまたいいですよね!!
『特徴がないのが特徴』、バニング大尉の愛機でもありますしw

0083プラモはドラッツェ、ガーベラ以外のMSはほぼ全部作りましたw
ザメルとか出ませんかねw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる