『加賀屋緑地』

昨日、年末年始のお休みの最終日はちてたさんから教えてもらった

『加賀屋緑地』

に行って来ました。
初加賀屋緑地01
今回ドールは連れて行ってませんが、

こういう雰囲気の場所なので、もしかしたら座敷童子くらいこっそり写ってるかもしれませんね。




一枚目が入り口だとしたら、こちらはメインの加賀屋緑地への入場門です。
初加賀屋緑地02
無料なのでだれでも自由に見学できます。







中はこういう感じの和室がたくさん
初加賀屋緑地03
こういうところに住めたらいいでしょうね~。









廊下
初加賀屋緑地04
縁側ってやつですか?

母方の田舎の実家がまさにこんな家の造りでした。

太陽サンサンな時に縁側で寝転がるのが気持ちいいんですよね。









庭も立派
初加賀屋緑地05
普通に隠れんぼくらいなら出来ます。

あぁ、いいなぁ…こういうでかい家と庭…。










なんと池もあります。
初加賀屋緑地06
釣ってきた魚を庭の池で飼って…夢が広がります。

ブラックバスだったら元からいた魚が全滅しかねないですが…。









室内から
初加賀屋緑地07
もちろん室内も広い!!

いったい畳何畳くらいでしょうか…。










中庭
初加賀屋緑地08
ルンバでの掃除が捗りそうです。

むしろこういう場所だと雑巾がけで競争でしょうか?










池があるのは先述しましたが
初加賀屋緑地09
その池から川みたいに流れ出る場所があります。

こういう場所に住んだら間違いなく『サワガニを放し飼い』しそうです。










外観
初加賀屋緑地10
二階もありそうな感じですかね?

見学できるのは一階だけだったし、階段も見当たりませんでしたが…。

天井裏があるのでしょうか?









整然と並ぶ廊下の壁
初加賀屋緑地11
子供がいたら落書きしてしまいそうですね…。











この太陽のあたり具合がいいですね
初加賀屋緑地12
ごろんとしたいところです。









外観全景
初加賀屋緑地13
これを撮った場所は『池の上に建ってる展望台』から撮りました。

…家に展望台があるとか…。











かまど
初加賀屋緑地14
こういうかまどだと『かまどの付喪神、日野山麦ちゃん』がいてもおかしくないですね。

あ、ちなみに麦ちゃんというのはtareさんから教えてもらったオススメのラノベの登場人物というかヒロインです。

心優しいかまどの付喪神麦ちゃん…。










という感じで『加賀屋緑地』でした。
初加賀屋緑地15
全然人に会わなかったのでドール撮影も気兼ねなくできそうです。

訪問者が自由にコメントとかを書くノートがありましたが、当日は私以外に2名の見学があった模様…。


ちなみに2月下旬だと『しだれ梅』がきれいだそうです。











すごく落ち着くいい場所でした。
初加賀屋緑地16
教えてくれたちてたさんに感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄くいい雰囲気の建物ですね。
こんな家に住んで縁側でひなたぼっことかしてみたいものです。
そういえばうちの実家にも縁側あった気がするのですが、日当たりと景色はもう一歩だったような、、。

ドールは連れていってないとの事ですが、おや?ということはもしかすると?

雨さんが似合いそうな場所ですね。
ドールさんがいない記事は寂しいかなと思ったのですが、普段なかなか見ることのない景色を見れて、今回のブログも楽しく見させていただきました(*^^*)
和みます。

「縁側ってやつですか」のところの写真・・・写真の真ん中に誰かがいるような・・・?携帯から見ているため画像が小さいので間違いだったらすみません(>_<)
もしかすると座敷わらしさん??!

心が落ち着きますねw

いい場所ですね~!
お写真を見ているだけで、心が休まるような雰囲気を感じます。
庭も広く、池を眺めているだけでも気分転換にもなるし、
ちょっとした散歩がてら、立ち寄ってみたい建物だと思いました。

そして自分も、何やら可愛らしい小人さんが見えるような気がしますが・・・?

>なべなべさん

いい雰囲気でした。
本当に人がいないので、大きい娘も撮り放題ですよw

なべなべさんとこの実家も和風な感じですねw
和風の家は少し憧れますw

それはそうと、座敷童子っているんですねw

>ゆう。さん

ですよねー。
和服着せて大雨か雨を連れて行きたくなる場所でした!!

そしてゆう。さんにも見えましたかw
ゆう。さんの言うとおり、きっとあれは座敷童子ですね。

なんだかんだとあの座敷童子、今回の記事の写真16枚の内8枚に写ってたりしますw

>紳士マンさん

これがまさかあんな所にあるとは…。
家から車で約20分なので、結構近いんですよね。

ぐるりと回って1時間もかからないので、ドール写真撮りつつだったらたくさん楽しめるかもしれませんw
庭の雰囲気もいい感じなので、ぜひ撮りたいですねw

そして紳士マンさんにも座敷童子が見えるんですねw
座敷童子、あんなに小さいとは思ってませんでしたw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる