『ドールズインワンダーランド 大阪16』

岡山のドールサンクチュアリの記事が途中ですが、今日はまんだらけで行われた

『ドールズインワンダーランド 大阪16』に参加してきました。
同時に『DOLL*HOLIC in 大阪 ぷち』もやっています。

今回もまた例によって例のごとく撮影台だけでの写真になります。


今回のイベントに連れて行ったメンバーは…
ドルインワンダ16ガルホリぷち01
ゴゴゴゴゴ…












バァーーーーーン!!!意外ッ!!それは長ちさ!!
ドルインワンダ16ガルホリぷち02
長ちさ 「こんな撮影台があるんだからもちろんわたくしですの!!」

隣にいるのは烈さんの娘さんです。
先週岡山でお会いしたメンバーがまた一週間ぶりに会うことになりました。

ちなみにこの写真を撮っていると、『撮ってもいいですか?』と、写真を撮ってくれた方がいました。
ありがとうございます!!
















長ちさ 「ジョジョ風とはディ、モールト素晴らしいチョイスですの」
ドルインワンダ16ガルホリぷち03
長ちさ 「アニメもやってるからベストタイミングでもあるですの!!」
















長ちさ 「石仮面もありましたの、ということで…」
ドルインワンダ16ガルホリぷち04
長ちさ 「わたくしは人形をやめるですの!!」













ザクザクザクッ(針の刺さる音
ドルインワンダ16ガルホリぷち05
長ちさ 「わたくしは人形を超越するですのッ!!!!!」














ドッギャアァン!!!
ドルインワンダ16ガルホリぷち06
長ちさ 「WRYYYYYYYY!!!!!」


…と、長ちさの本領発揮した後は普通にまともな写真に参ります。













会場でちょこ太さんとも合流。
ドルインワンダ16ガルホリぷち07
私の希望でマイクを持ってウインクの可愛らしいちゆきちゃんを連れてきてくれました。

いつもはネタキャラ(誉め言葉)だったり、大きかったり変態(誉め言葉)だったりですが、
今回は正統派のアイドルっぽいちゆきちゃんです。















こちらはATCで偶然会って以降、あらゆるイベントでお会いしてる方、totetitetaさんです。
ドルインワンダ16ガルホリぷち08
後ろにある棚はなんと自作。
昨日夜から作り始めて本日早朝に完成したそうです。















似た名前のとてちてとたさんもいるので、
とりあえず今後はこのようにします。

とてちてとたさんは『とてちさん』と呼んでることが多いので、こっちの方がしっくりくるかも?

ちなみにこのオビツ50-01ヘッドのかっこいい娘さんは『ミンスクさん』というそうです。
ドルインワンダ16ガルホリぷち09
眼力が強い娘さんがお好みのようです。

私が知らない変わったアイで、見る向きによって目線が変わるような感じ…。
右から見ても左から見ても目線で追っかけてくる感じです。










この棚も前述の通りtotetitetaさんの自作品です。
ドルインワンダ16ガルホリぷち10
大阪は日本橋のドルクでもたまに1/3自作家具を委託しているので、気になる方はチェックですよ。













こちらは本日初めてお会いした方の娘さんです。
ドルインワンダ16ガルホリぷち11
長々とお相手していただきありがとうございました!!

それにしてもvmf50娘はスタイルよくていいですね~。
私もお迎えしたくなってきました。




イベント後は日本橋に向かいうろうろ。

ジーストアの撮影台でいくつか撮影。







自転車で転倒した長ちさ…
ドルインワンダ16ガルホリぷち12
そこに現れたのは…
















心配そうに眺める烈さんの娘さん、ひなちゃん
ドルインワンダ16ガルホリぷち13
そこにさらにもう一人現れたのは…















転倒した長ちさに追い討ちをかけるようになぜか踏みつけるひよちゃん!!
ドルインワンダ16ガルホリぷち14
戦いの末、勝利してきめポーズを撮っているように見えるッ!!















長ちさ 「って、なんですのこのオチ!?」
ドルインワンダ16ガルホリぷち15
長ちさ 「わたくしはさっき吸血鬼になったから不死身ですの~!!」


と言う訳で『ドールズインワンダーランド 大阪16』でした。

お会いした皆様、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョジョ風とか素晴らしいセットじゃないですか!
石仮面もセットの一部なんですか?出来も良さげですね~。

それにしても長ちささんを撮ってもいいかお聞きした方もいたとは…
写真!撮らずにはいられないッ!…と思われたのでしょうね(笑)

>AkiPさん

いや~、このセット見た瞬間『長ちさ!!』と思いましたよw
ホント、作った人グッジョブですw

石仮面、何かのオマケかな?やけに凝った作りでしたよ?
針の部分が柔らかいので、かぶることもできますしw
売ってるならちょっと欲しいですw

>写真!撮らずにはいられないッ!

おおお!!素晴らしい!!
これは記事で使いたかったですねwさすがAkiPさん!!

>拍手コメント12/10 05:03さん

お疲れ様でした。
vmf娘のオーナーさんって少ないので、長々とお話してしまいましたw
ああいう派手な衣装もいいですねw

大阪でのドールイベントはできるだけ参加してるので、こちらこそみかけたらよろしくです!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる