やよいミラージュ製作日記03

『タミヤ(イタレリ)1/72ミラージュ2000Cをエースコンバット6のDLC機体やよいミラージュにしてみよう』
製作日記第3回目

前回製作のために『1/72ミラージュ2000C』を購入し、いよいよ製作開始です。
私はガンプラはそれなりに作ったし、カーモデルもいくつか経験あるし、戦車や潜水艦、戦艦も1~2個作ったことがあります。
…が、飛行機のプラモはこれが初体験…。
初めてのエアモデルで痛機もどうかと自分でも思うけどね!!


どうでもいいけど今のところ私が作ったスケールモデルで最も出来がいいと思ってるのは『タミヤ1/35レオパルド2A5』だったり。
何でレオパルドだったかな、レオパルドを買った理由を覚えてないぞ…。

ホビージャパンで製作記事があり、それを参考に製作したのが懐かしい…。
アンテナをほっそいプラ棒に変えたり、初めて汚し塗装を入れたのも、初めて迷彩柄に挑戦したのもこいつだったはず…。
そういう意味では『出来がいい模型』ではなく『思い出深い模型』かもしれない。

次点で『Z32フェアレディZ』
私が最も好きなスポーツカーですね。
これはエンジン内部をコードとかディテールアップパーツとかを使って作りこんだ、『初めてまともに作ったカーモデル』のはず…。


閑話休題

とりあえず『やよいミラージュ』に話を戻そう。

…製作前にまずはネットで『エースコンバット6痛機』を製作してる人を検索…。
するといるわいるわ、結構な人が痛機を作ってました。
私が確認できた限りでは

完成済
『春香ラプター』『やよいミラージュ』『小鳥A10』『千早イーグル』『伊織ラファール』『美希フランカー』『覚醒美希ベルクート』『律子ホーネット』

製作中
『雪歩ステルス』『真タイフーン』

でした。

他にも私のリンクにもある『Field Grey Modeling』の十一夜秋穂さんはオリジナルで『やよいタイフーン』と『亜美真美F-16』を製作しています。

さて、そんなこんなで先人達の素晴らしい作品を見た後、自分も製作に入ります。
勝手にリンク貼るのもあれですので割合しますが、『千早イーグル・やよいミラージュ・小鳥A10』を製作してる方を見つけたので、そこのサイトの管理人さんに色々と(?)聞きながら製作開始…。


長くなったので続きは次回…って、前回から全然製作進んでないなww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる