ある日の風景60-1『金ちさの餅つき練習1』

ちさ 「え?餅つきの練習をするから手伝って欲しい?」
ある風60餅つき練習01
ちさ 「構わないけど冬ちさに教えてもらった方がよくない?」
金ちさ 「それもそうなんですけど…」











金ちさ 「餅を返すのは得意なんですが、つく方は去年あんな事があったので…」
ある風60餅つき練習02
金ちさ 「いきなり上手になってて来年冬ちさを驚かせたいんです」
ちさ 「なるほど」



















ちさ 「そういうことなら一肌脱ぐよ!!」
ある風60餅つき練習03
ちさ 「『せーの』で金ちさは餅をついてね」


























ちさ 「せーの!!」
ある風60餅つき練習04
金ちさ 「はいっ…て、ええ!?危ないですよ!!」
















ちさ 「はっはっは、今のはフェイントだよ!!」
ある風60餅つき練習05
ちさ 「次からはちゃんとやるから安心してね」
金ちさ 「もう!!驚かせないでください!!」






































ちさ 「うおぉ…」
ある風60餅つき練習06
金ちさ 「またやってしまいました…ごめんなさいごめんなさい!!」




















長ちさ 「わたくしもお手伝いしますの」
ある風60餅つき練習07
長ちさ 「散っていったちさちゃんの分も頑張るですの」
金ちさ 「…で、でも…」



















長ちさ 「餅つきはきっと得意ですの」
ある風60餅つき練習08
長ちさ 「以前『餅つKISS』というラノベを書こうと思ってたくらい餅には精通してますの~」
金ちさ 「それとこれとは関係なくないですか!?」



















長ちさ 「とにかく特訓開始ですの!!」
ある風60餅つき練習09
長ちさ 「ジャンプでは修行パートは人気がないからちゃっちゃと終わらせますの!!」



































長ちさ 「おぉぉ…これは手の骨が砕けましたの…」
ある風60餅つき練習10
金ちさ 「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!」




















緑ちさ 「・・・・・」
ある風60餅つき練習11
緑ちさ 「なあ金ちさ?」




















緑ちさ 「わざとやってへん?」
ある風60餅つき練習12
金ちさ 「やってません!!」


~続く~

コメントの投稿

非公開コメント

こ、これは痛そうです・・・

こちらの記事を読んでいて、いよいよ今年も終わりなんだな~と思ってしまいました。
月日が経過するのが早すぎます・・・(笑)

餅つきは、息のあったコンビネーションが重要かと思われますが・・・
あえなく散っていった方々のためにも、金ちささん、頑張ってください!

>紳士マンさん

早いですね~。
もう餅つきの話…って、私も今回の記事を書くにあたって調べましたが、あの『自作杵』、来年で3年めなんですねw

さて、金ちさはうまく餅つきが出来るようになるのか?
応援してやってくださいw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる