『篠山とFC3SとK-30』

本日は朝から天気がよかったので、何度もドライブやツーリングに行ってる
『篠山安田のローソン』へ向かいました。

朝5時くらいに出ると、帰宅するのが8時半くらい、
距離は150km程なので、ぷちドライブにはちょうどいい場所です。

今回はK-30を持って初篠山です。
K30と篠山安田01
今回ドールは出てこず、こんな写真が続きます。









深く考えず、とりあえずいい感じかも?と思った写真だけ撮って行きました。
K30と篠山安田02
背景ぼかしまくるんで、正直背景はどんな景色でもいいのですが雰囲気だけ…。

それにしてもステッカーの劣化が寂しい…。



それはそうと先日購入した『K-30完全ガイド』という本を流し読みすると『Av』というモードで撮ると背景がボケる、
と書いてあったので、背景がぼけてるのは多分ほとんどこのモードです。









こちらがゴール地点であり折り返し地点の『篠山安田のローソン』です。
K30と篠山安田03
バイナルなランエボやインテグラがいました。

ツーリング行こうとしてるであろうバイクも一台だけいました。










バックミラー
K30と篠山安田04
イカ娘のぬいぐるみが目立ってますが、実はこっそり
日本橋のイメージキャラ『音音(ねおん)ちゃん』のキーホルダーもぶら下げてたり。











店舗
K30と篠山安田05
普通のローソンですが、いくつかの道が合流する場所にあるので、結構車がいます。

余談ですが『まどマギのキャンペーン』がやってたのでクリアファイルを2枚貰いました。
全種類ありましたが、『全員集合』のと『さやかちゃん』のをゲット。

『全員集合』は私でラスト、『さやかちゃん』はS15乗りの先輩にプレゼントします…。











ローソンのすぐそばにあるこの巨樹
K30と篠山安田06
これは『安田の大杉』という兵庫県の天然記念物です。











そんな感じでラストです。
K30と篠山安田07
この辺りはドライブやツーリングにオススメですよ。




















で、11月のカレンダーです。
K30と篠山安田08
去年行った『榛名山』ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Avモードは絞り優先というモードなので絞り(F値)を開放(F値1.8とか2.4とか)すると背景はぼけて、
絞る(F値20とか32とか)と背景も写るようになります。
これを上手に使うと、車を正面から撮ってもライトにだけピントを合わせることもできるし、
全体にピントを合わせることもできます。
ただ絞りすぎると輪郭がぼやけてしまうのでほどほどがよさそうです(^^;
Avモードを使ってると写真の撮り方が分かってくるので暫らくはAvモードでガシガシ撮るのだー!(笑)

>あ~るさん

開放とか絞るってこういうことを言うんですね~。
数字が大きければ大きいほど背景がぼけずに写る、という感じでしょうか。

何も考えずにシャッター押すだけでコンデジとは全然違う写真になるのでホント楽しいです。
面白い写真としては魚眼とか気になってますw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる