『大雨とFCとデジイチ』

大雨 「今日は自分を撮ってくれるらしいぞ」
大雨とFCと借りてるデジイチ01
大雨 「前回は嘉重ちゃん連れて…って、嘉重ちゃん勝手に連れ出していいの!?」

日曜は夕方から大雨を連れてデジイチ撮影に向かいました。












背景ぼけぼけ~
大雨とFCと借りてるデジイチ02
大雨 「今回も設定とか気にせずパシャパシャ撮っただけだぞ」


今回使ったのは『ズームレンズ』ではありません。
『レンズを回してピント合わせるやつ』です。

すいません、如何せん勉強不足なのでレンズの名前すら分かりません。













前に突き出してる手と背景がボケてて顔がボケてない感じ
大雨とFCと借りてるデジイチ03
大雨 「前と後ろがぼけるのはコンデジで出来るのかな?」

こういうのが普通に撮れるあたりがコンデジとは違う強みでしょうか?

いや、それだけじゃないのは分かってるんですが。














ステッカー紹介な感じ
大雨とFCと借りてるデジイチ04
大雨 「まあ背景ボケてるからどんなステッカーか分からないんだけどな」

ステッカーの詳細はこちら












FC3S単体
大雨とFCと借りてるデジイチ05
FCは後ろから見たこのスタイルがいいですね。
まあもちろんどこから見てもかっこいいわけですが…。

『RX-7』の文字ステッカーが剥がれてきて『R人-7』みたいになってますが…。
ちなみに納車時からこれでしたよ!!











前がカットされてるけど、なんだか雰囲気が気に入った写真
大雨とFCと借りてるデジイチ06
何が違うかははっきり言えないけど、コンデジでは撮れない何かを撮った写真というか…。

自分でも「?」ですが気に入りました。












大雨 「FCフロントと」
大雨とFCと借りてるデジイチ07
大雨 「ここから見るとボンネットのダクトが目立っているぞ」

いつものことですが、大雨はウィッグを深く…眉が隠れるくらいまで前髪があるので、目に光が全然入りません。

こういう時はレフ板ですね。
自作とか簡易なのでいいからこれからは持っていくようにしよう。













大雨 「どや?」
大雨とFCと借りてるデジイチ08
だからといって光が入るように上を向くと今度はドヤ顔になるという…。

オビツ50-01ヘッドは『ふふーん』てな感じの口の造形なので、下から見ると本当ドヤ顔っぽいです。














個人的に今回で一番の出来映えと思う写真。
大雨とFCと借りてるデジイチ09
気に入って、早く公開したかったのでツイッターで先に公開してしまうという暴挙に…。

でもこれも『なぜ一番の出来映えと思うか述べよ』と問われると説明できないんですよね…。

『なぜかとても気に入った』…という答えでいいかな~?














こっちも好きなんだけど、やはり隠れる目がネック
大雨とFCと借りてるデジイチ10
大雨 「状態では実はおでこ丸見えなんだけどな~」











向こうにピント合わせて、大雨をぼかして
大雨とFCと借りてるデジイチ11
あ、なんだかこれも嫌いじゃないかも。















その逆
大雨とFCと借りてるデジイチ12
大雨 「ぐーぐー…っておい!!」

大雨の頭近くのボケたライトがちょうど鼻ちょうちんみたいだ…。すまん大雨…。














ラストは夢洲定番の写真
大雨とFCと借りてるデジイチ13
最近はすぐ暗くなるので、夕方に出かけるとダメですね…。

それはそうとこの写真は横向きで車をもっと端に寄せて、道路を大きく撮ったほうがよかったかもしれない…。


と言うわけで今回は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

大雨さんボーダーのお洋服がよく似合っていますね。
ちょっぴりボーイッシュ?な感じ&FCにちょこんと座っている大雨さんとても可愛いです・

FCの後ろ姿のお写真、私もカッコいいと思います~~!!もちろん後ろ姿以外もカッコいいですが、こういう車の後ろ姿は特にいいと思います。好きです^^
私は車を持っていませんが・・・(;>_<;)

鼻ちょうちんの写真、偶然ですか?良い感じに撮れていますね\(^O^)/
クスッときちゃいました

No title

おおー、なんか、shinさんが、一眼を上手につかってるΣ

やっぱり、構図とか、大雨さんの動きとかは、さすがshinさんですね!

うーん、一眼買って早1年以上たってますが、
あっさり、shinさんに追い抜かれそう・・・(T_T)

>ゆう。さん

FCはどこから見ても隙なくカッコイイですよw(オーナーバカ
派手なエアロを付けなくてもかっこいいのはさすがRX-7ですww

鼻ちょうちん、偶然なんですよ。
撮った時も気にならなかったのですが、ブログ更新の際に写真見てると
「…これは、まさに鼻ちょうちん…」
となりましたw

ネタにはなりましたがよかったのかよくなかったのかw

>tareさん

いやいや、全然設定してないので、メーカーのオート機能がすごいだけですよw


デジイチ使うと、『写真がうまくなくてもコンデジ使ってるからだしw』という言い訳が使えないので結構緊張しつつ撮ってますw
何よりも大切な借り物ですしね~。

設定とか自分でできるようになると面白いだろうな~と思いつつ、でも覚えられないかも…という不安もw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる